嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ものほにー
2009-11-13 Fri 21:20
モテない女性のダメな部分ランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1019818&media_id=45

なんてものがあるんだってー。
こんなニュースで日記書いてばかりの私も私だな。

1位の「文句ばかり言う」っていうのは違うかな・・・っていう自信あるけど(いや、もしかしたら無自覚に文句ばかり言ってるかも・・・)、2位の部屋が汚いって言うのは・・・うん(´・ω・`)
部屋汚くても私は許すから許してよーって言いたくなる。。
てゆか狭いのに物がいっぱいあってごちゃごちゃしてるから、何も転がってなくてもある程度汚く見える気がするなぁ。自分の部屋があるだけ幸せだけど><

3位のKYも自信ないですorz
いや、一応多分私空気は読めるんだと思います!!
でも、なにか言おうとすると、空気とズレるんですよ・・・空気に合う発言っていうのができないんですよ><
もしくは、空気を熱心に読むことだけで手一杯で、何も話せないとか。
空気読めない発言しかできないから黙ってるのに、それすらKYって言われるときは言われる。もうどうすればいいのかわからないからいっそ空気なんて読みたくない(´pωq`)

4位の気が利かないっていうのは・・・なかなか大変ですよね。
気を利かせるのってとっても大変だと思います。できるひとはすごく尊敬してしまいますね。自分は気分によってムラがありすぎるので;;

5位のネガティブかは・・・どうなんでしょう!私ってネガティブ?
自分は結構ポジティブだと思うんですけど!
自分で自分をポジティブっていうなら、きっとポジティブなんでしょうね><

男性版の1位は・・・KYでしたね。女性は男性に空気を読むスキルを求めるようですね。
まぁでも空気が読める異性はそれだけである程度安心感があるのかも。

2位は「文句ばかり言う」のようですね。
男女共通で文句ばかりっていうのは嫌がられやすい・・・嫌がられるとは言い過ぎであるものの、「彼女にはしたくないかなぁ」って思われるのですかね。よくわかんないです。
ちょっと話の方向性を変えれば、生産性のある会話になると思うんだけどなぁ。

3位は、「マザコン」・・・これってある程度仕方ないんじゃないかなぁ・・・。
マザコンとか口うるさく言っていると、マザコンと親孝行の境もなくなってしまいそうで・・・。
ただ「精神的自立をしていない」っていう意味で、ある程度見苦しいのは男女ともにあると思います、だから「毎日なんでもママに報告しないと気がすまない」みたいな感じだと、さすがに「あれ?」って思うかも。

今日、誰かが「男子って、本当に(髪を切ったこととか)気づかないんだね」って言ってたのを聞いて・・・
それは、とある男子が、明らかに前髪を切った女子に「お前・・・髪・・・切った・・・の?」とたずねていたのを聞いていた人の発言なのですが。
それを聞いて改めて思ったのは、「女子は髪を切ったことを気づかれないと、相手を無神経だと怒る。でもそのことを言われすぎても男子が怖くなるだけじゃない?」なわけで(ぶっちゃけ同性である女子のほうが怖がってる気もするけど)、とりあえず「雰囲気が変わったなーと思ったら『髪切った?』」といっておけば間違いない」と思いました。
気づかれなくて怒ることはあっても、そう聞かれて怒ることはないし。

最近「顔がさっぱりしたね」と言われました。
前はこってりとんこつ顔だったのか。
なにか顔のパーツをなくしたか。
もともとさっぱりした顔、ならわかるものの、「さっぱりする」という変化を経るということがわからんです。。。
結構本気で気になるんだけど。。。さっぱりしたんですか??

そんな今日この頃。
面接練習怖かったよ。時間かかりすぎて予備校さぼってしまったよ。。。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<うだうだ。 | ice cream dropped. | ヒットエンドラーンエンドアウト!!>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
