嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
こんちーんすーでん
2009-11-27 Fri 17:17
金地院崇伝ってすごい名前ですよね。
なにがすごいかはうまくいえないけど、なんとなくすごいなぁと思うのですよ。

「東の反対は?」
と聞かれると、まぁ常識的に考えて「西!!」なのですが、私はどうしても「しがひ!!」って答えてしまうんです。反射的に。いやマジでマジで。(yjm先生風に
今は昔、日能研津田沼校にDといふ先生ありけり。
D先生は理科の先生なんですけど、
D先生「○○君、南の反対はなんでしょう?」
○○君「北!」
D先生「違います!南の反対はみなみです。南の『反対側』が北です。」
無邪気な小学生一同「(爆笑)」
…というやりとりが授業で毎回のようになされていたんですよ。
もう刷り込み式なわけですよ。
D先生を恨みたくなるくらい刷り込まれていて、だから「東の反対は?」と聞かれると、もう条件反射で「しがひ」って答えてしまいます。
思えば今自分が多少あまのじゃくたるゆえんかもしれないですね。
いや、あんまり関係ないと思うけど…そういう無意識って大切じゃないですか?

今朝見た夢は、はちゃめちゃでした。
見知らぬおばあちゃんに道を聞かれて、目的地が津田沼なので、一緒に行こうと思って。
それで津田沼の目的地に近づいてきたところで、見知らぬはずのおばあちゃんが私のおばあちゃんに変わってて。
「あら、間にあわなそうね」って言ってるので、どうしたのかと思っていると、
「いや、あたし御茶ノ水の予備校で古典を教えているのよ」だそうで。
ちょっと待っておばあちゃん気付け師だよね!!!?
…と今なら冷静に突っ込めるけど、まぁ夢の中なら何でもありですよね。
しかもおばあちゃんの家から御茶ノ水は若干遠いよ。
「ううん、間に合わないわ」というおばあちゃん。「まぁいいわ、今日は遅れていくさね」
…なんててきとう。
でも夢の中の私は「まぁそうかもねぇ」みたいな感じでした。
まるで夢の中であることを自覚しているようでした。
そのあとはよく覚えてない。多分目覚ましが鳴ったんだと思います。
夢の中でおばあちゃんに会えてとても幸せです(ノ)ω(ヾ)
すごくおばあちゃんっ子なので。
母親曰く「母親としては微妙」らしいのですが。(笑

それで目覚ましが鳴ったんですが、止めようとして、さらにスヌーズをオフにしようとして、携帯をまさぐっていたら、なぜか放送の後輩に電話してた…
発信音が聞こえて慌てて電話切ったけど、そのあとまた二度寝してしまいました;;
5時に電話とか迷惑もいいとこですよね;;
本当に寝ぼけていると、目をつむっててきとうに携帯をまさぐるので、誰にかけるかわかりません。みなさまご注意ください。起き次第お詫びのメールをします。。
一応一番危ないのは着歴の一番上の人。
あまれっと、気をつけてね!

朝になっても頭痛がなくなっていなくて、むしろ悪化していて、絶望的でしたね。
仕方なくよく効く薬の最後の1錠飲みました。早くもらいに行かなきゃ、どうやって生きていけばいいかわからない…

今日、数学の授業中に不老不死についての話になったんですけど、なかなか面白かったです。
でもできれば早く死にたいなぁ。
死ぬのは怖いけど生きていたいわけでもないような。いや生きたいのかな?わかんない。
一貫性がない?上等。

ちょっと前、友達と、
友「涙ちゃんて意外とえろいよねぇ」
涙「うん、そうよ!」
友「むっつりって言うか…なんだろ?」
涙「私はオープンエロだよ!」
友「そうだよねぇ(*・ω・)」
みたいなやりとりがあったのですが!
私がオープンエロであることにつっこまれなかったことはとりあえず置いておいて、ここで疑問。
オープンエロとむっつりスケベはどっちの方がいいのですか?
単純に好感度として、あるいは友達にしたいタイプ、もしくは恋人にするなら…
多角的な意見を賜りたいと思いますです。

いつになく一貫性がない日記!
そんな今日この頃。
そういえばとらやさんのキャラメルたいやき、食べました!!美味しかったです!また食べたい(ノ)ω(ヾ)
…でも個人的にはチョコたいの方が好き(*・ω・)
スポンサーサイト
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<psycho-enemy | ice cream dropped. | かすかにゆれてるだれかを>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
