嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ベロシティー
2009-12-10 Thu 13:50
ベロシティーってなんだろう!と疑問に思ってたのですが、ただの英単語だったんですね。
だってなんか…カタカナで書いた感じとか、響きとか、うまく言えないけど…アレじゃないですか?
うまく言えないけど。
ただの普通の英単語ですごく安心しました(´―ω―`)

今日は「ロリィタでメガネはアリか?ナシか?」について熱い議論を展開しようと
…思ったんですが皆様ドン引きますか。(笑

じゃぁちょっとだけ…(´・ω・`)
ロリィタ(服飾的な意味で)にメガネっていうことに関しては賛否分かれるところだと思います。
自分は「受容派」なのですが、それは「私もロリィタのときも、目が悪いからメガネをかけることがある」からなんですが。
でもやっぱり合わないかなとも思います^^;
難しい問題です。

つきつめれば「個人の好みの問題」という至極当然な結論に至ると思うのですが…
反対派の意見としては「単純に合わないと思う」という意見をはじめ、「いわゆるアキバ系な印象を持つ。ただでさえ、ロリィタ≠メイド、ロリィタ≠コスプレにもかかわらず、一般ピープルには混同される傾向があるので、アキバ系な印象を与えるようなことは極力避けるべき」っていうのもあると思うのですよ。
いや私がそう思っているだけなのですが。まぁどんなメガネかにもよりますけどね!!
自分はロリィタでカラオケ行ってアニソン歌っちゃったりするし、言ってることと照らし合わせると支離滅裂ですが、カラオケいくのは仲間内だし全部ご都合主義ってことで^^;;
「自分はファッションとしてメガネをかけているのではなく、本当に目が悪いからかけている」という方に対して、過激派な方では「ロリィタを着るときだけでもメガネではなくコンタクトにすべき」という方もいるのだとか(´―ω―`)
しかし目の問題でコンタクトをつけられない方もいるはず。自分は怖いし面倒くさいからつけないだけですが、いろいろ問題点も指摘されていると怖いものです^^;
だのでやっぱり(自分が一般人並みの判断力を備えてると考えた)今の時点の結論としては「合わないとは思うけど仕方ない」という感じ。半分くらい自己正当化。
なんかもっといろんな意見がありそうだから断定はできません^^;いろんな意見聞きたいです。。

次は「ロリィタを引退すべき時期はいつか?」について…考察してもいいのかなぁこれ><;;
自分が個人的にいつやめるべきかなーと思っているだけですが。(笑

かなり「はぁ?何言ってるかわかんない」な考察をぐだぐだ書いてしまいましたがマイミクさんが減らないことを祈っています^^;

そういえばやっぱり志望校増えるかもみたいな。
みんなの話聞いてると私も行きたくなっちゃうんだもんー><
ただ文学部…ぐはぁ…文学部ってオーソドックスっぽい割に周りに仲間いない;;
とりあえず全体的に…がんばる…特に国語と日本史。

そんな今日この頃。
明日で人生最後の高校のテスト!!
…にして超ハード><;;
そのあとはクラス会ですがうまくいくかかなーり不安…(´;ω;`)
いろいろがんばります!うん!

そんな今日この頃。
昼なのに十二分に寒いですね。
スポンサーサイト
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<生きた心地しなくて | ice cream dropped. | keep it close>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
