嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
楽しい家庭生活 -日々コントなり-
2009-12-18 Fri 00:01
涙 お風呂から出る
母「これ彼氏に来て欲しい服っていうより、誰を彼氏にしたいかよね」
涙 (テレビ・・・??)
母「これ微妙よ。陣内のセンス私一番嫌い」

なんか嵐が出てるテレビを家族:父、母、妹で見てるらしい、なんかどの服の組み合わせが好みかっていう、そんな感じの。
番組名は失念。

涙「じゃぁイマドキのジョシコウセイが選んであげる!!!」←すでに片言という悲しい現実。女子高生残り3ヶ月

母「もう残っているのはどれも微妙よ」
父「ってかお前イマドキの女子高生なのかよ!!!」
涙「そうだよっ!!!(まぶしいほどのギャルピース光線(’ワ’>」
父「そっかそっか!!!(まさかのギャルピース光線返し(’ワ’>」

・・・いや、わが父のギャルピースという異様な光景に、娘ながら思わず五言絶句しちゃいましたっていう、ただそれだけの話です。

前、父親と「日本の年金の水準は高いのか?」ということについて口論になったものの、そのままなぁなぁになって終わりました。
「年金水準は低いかもしれないけど、スウェーデンは大学まで私立でも学費がタダなんだよっ!!」と反論をしようと思ったんですが、「じゃぁスウェーデンに行こう」といわれたら困ってしまうので、なかなか言えないでいます。
ちなみに、鈴木家の父親は、数年前から管理職になっちゃって残業代がつかなくなってしまったので、最近帰りが早くて良いですねっていう家庭の事情。
なんだかんだで楽しいです。

さて「楽しい学園生活 -日々新たなり-」といえば、われらが市川学園の生徒全員に配られるっていうなぞの本。
なんかよく先輩方が「うぇーい!宗教法人市川学園!www」とか「あの校舎は精神病院にしか見えないよねwwww」とかいろいろおっしゃってたわけですが、市川学園が宗教法人なら「楽しい学園生活」は聖書ですよね。
いまだに配られているのでしょうか?高入生の人ももらうのこれ?
あんまり面白くなかった記憶があるな。

当時中1のころの私といえば、マジメ子ちゃんすぎて誰もがドン引く学級委員長☆だったので、それはそれはiswt先生と目が合うと微笑まれるほどの優等生っぷりだったのですが、
5年経った成れの果てがこれですね。
人って変わります。
まぁ当時マジメ(?)だった私も、これは読む気しなくって、1・2年は軽く放置してましたね!!
春期学校までに読むようにとか言われてた気がするけど。

中学時代のことはもう葬り去りたい過去なんですが、できる限り笑い話に変えてく方向で。
そのうち高校時代のことも葬り去りたくなる日が来るのでしょうか。
それなりに楽しんでるつもりなんですけどねぇ。

実は高3にあがったとき、あまれっとの担任に
「あ、あまれっとさんの担任です。あまれっとさんをよろしくお願いします。」
ってなんかよくわかんないけど、なにか頼まれたんですけど、
高1のときに二人で学校サボろうと謀ってたんですよ私たち。
私によろしくお願いしちゃいけないでしょ。と思いつつ、まぁ・・・クラス離れると会う機会減っちゃうわけで。。。。
卒業できればいいよ、うん。

今日も学校いったんですけど、まぁ極度の冷えで断念してすぐ帰っちゃったんですけど。。。
「あと何回この教室に入るんだろう」って思ったらすごく感慨深くなりました。
私は幸いお友達にとても恵まれているので、学校生活が本当に楽しくてたまらないですね><**
こんなやつで申し訳ないのですが。。。
卒業しても仲良しだといいな、とか思ったり。
「卒業したら一切絡んでくれるな」っていう方がいたら教えてください。気をつけます。

そんな今日この頃。カラオケ行きたい、なんとなくだけど。。。
明日の朝は卓球!!!早起きできるかわかんないけどがんばります。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<少し書き換えたい | ice cream dropped. | 教室>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
