嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
やかんでお湯わかして
2009-12-27 Sun 13:11
とりあえずそろそろ肌が乾燥してきたので保湿がんばります><

母「涙ー」
涙「はーい?」
母「今日の晩御飯ガスト行くから」
涙「・・・(何でまた急に)」
母「前テレビ見ててね、ガストって意外と安いよねって話になってね」
涙「うん」
母「だからみんなでガストにピザを食べに行くのよ」
涙「・・・(何でまたそこでピンポイントでピザなのよ)」
母「7時過ぎに妹が帰ってきたらいくわよ!」
涙「わかったー」

ということで今日の晩御飯はガストでピザらしいです。
不可解な展開に思わず唖然としてしまいましたが・・・でもファミレスってちょっと心が躍りますよね!!あれ、私だけ??
なんか・・・すんごい自分が子どもみたいだ・・・いや実際そうですが・・・

足あとついてたから飛んでみたら「18歳」って書いてあって、「おおー結構大人の方だ」と思った3秒後くらいに「・・・あ、そっか、同い年なのか」って気づくことがよくあります。。。
家でも、たまに年齢を忘れられます。
「お姉ちゃんって何歳だっけ」「17じゃない?」っていうやりとりが行われるらしい。
「うん、じゃぁ私17歳ってことで」って言っておくけど、どこか若干切なさが残るのは気のせいなのでしょうか。。。。
とりあえずいつまでもファミレスで喜べる大人に!!・・・と思うけどそれははしたないのかな。(笑

どうでもいいことですが、誕生日の話をしてるときに、「7月7日生まれなんです」って言ったあとに、「七夕なんだね!!」ではなく・・・「盧溝橋事件の日なんだね!!」といわれたときの衝撃は、今でもちょっと忘れられないです。
わかってたけど・・・本当に言われると思ってなかったから・・・;;

昨日の夜はあまれっとと久しぶりの逢瀬@津田沼。
夜の9時半に津田沼待ち合わせという不良娘っぷり。
なにより会えればおっけー!なんで家とか気にしないです。
いやー本当に話すの久しぶり!!会えて本当によかった!
これからまたしばらく会えなかったら・・・やだな・・・。。。
とりあえず話したりしていろいろあって帰ったのは11時半すぎに。
・・・
妹「なんだ、お姉ちゃんか、そうっと帰ってこないでよ~」
母「あらー、涙、出かけてたの??」
涙「あまれっとと会ってたんだ、津田沼寄ってくれるっていうからー」
・・・で万事OK。いや、いいのかはわからないんだけど・・・父親がいなければ大丈夫なんです。
仮に父親がいても、「おでかけがどんなに楽しかったかを即座に力説」すれば、なんとなく怒れなくなる雰囲気になるのですが。(笑
とりあえず帰ってくるときにぼけーっとしすぎて事故に遭わないかが一番不安だったんですけど、何事も無く帰ってくることができたので、よしです。
あと、マックで爽健美茶飲んじゃって、夜眠れるか不安だったんですけど、結構すんなり眠りにつけたのでよかったです。
・・・っていっても寝るの2時になっちゃったんですけど。。。
生活リズム治さなきゃですね><;;;
がんばりますっ(`・ω・´)

そんな今日この頃。
なんとなくガストが楽しみでわくてか。
でも弟がバスケで遅くなるそうなので、本当にいけるかどうか・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<何が待ってるの | ice cream dropped. | 小さな箱庭>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
