嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
鈴木少女の事件簿―クランキー誘拐殺人事件特別篇
2010-01-31 Sun 16:55
ドンキーコング64で、クランキーコングとかいうキャラいませんでしたっけ?
あれ、クランキーじゃないっけ?フランキーだっけ??
あの、トロンボーン吹く手長オランウータン><名前なんだっけ?
ちなみに自分はタイニーコングが好きでした。
好きすぎてタイニーコングで倒さなきゃいけないボスは倒せました。
あと、その次か次の次あたりの、キングクルールのハリボテかハリボテじゃないか見極めて攻撃するボスも、家族で唯一できたのが自分。
でもドンキーコング64自体あまり好きじゃありません。私ゲーム下手なので。
ちなみにバンジョーとカズーイの大冒険2は、ミニゲームの、ゲームに関するクイズがすごく得意でした。
なぜならば攻略本を読破して、弟に指図する役割だったから。いつも。
コントローラー持つと手が震えだす私はターキー級のチキン><

ゲームの話はどうでもいいですね><
しかも64て古いし^^;

事件は起きました!
今父親と家に二人なんですけど。
父「涙・・・お前が犯人だろ><」
涙「え、ちがうよー^^;」
なんと、先週父親が「ふっふっふー、食べたいだろ♪これ父さんが買ってきたから父さんのだから~♪」とこれ見よがしに台所のカウンターにおいておいたクランキーチョコが、失踪したらしいのです。
ちなみに、そのあと妹と二人で「私も食べる!!!!!」といったところ、「じゃあ3人で3分の1ずつ食べような^^」って父親は言ってくれました。優しい~><

父「涙じゃないのか・・・」
涙「カウンターの上に1枚だけ置いておいたから、兄弟1枚ずつだと勘違いした弟が食べちゃったんじゃないの?」
父「弟以外にはみんな聞いたから、その推理が有力だな・・・」

っていうことでクランキーチョコ誘拐殺人事件おしまい。
次の事件。

父「涙!」
涙「なに!?」
父「スパゲティーの麺がない!!!」
父親は物を探すのが私以上に下手なので(とくに食料品)、またどこかにあるのに見つからないだけでは・・・と思ってたのに、本当にない。
父「買って来てよ」
涙「えー」
父「チョコ買って来ていいぞ~」
涙「・・・行く。」
っていうことではじめてのおつかい、ではない。多分私のはじめてのおつかいは3歳じゃないかな。妹は小学校入ってからだけど。何この格差。
余談ですが、友達やそのお母様方と公園に遊びに行ってるとき、ブランコが一人で上手く漕げなかった3歳児の私は、
「あのー・・・お母様方の中で、どなたかブランコを押してくださる方はいらっしゃいますか??」
とか言ったらしい。お母様方「おおお押します押します!」って感じだったらしい。恐るべし3歳児の私!!!

余談2ですが、以前
妹「そういえば私ってパパやママに叩かれたことないなぁ」
母「うちは女の子には手を上げないように気をつけて育てたのよ!」
涙「え、普通に私叩かれた記憶あるんだけど」
母「・・・・・。そうなの?ごめ~ん☆」
っていう会話がありました。これってどうなの><;;

っていうことでお買い物行ってきたんですけど、私近所のスーパーのポイントカード自分の分持ってるんですよ^^;
母親も持ってるのに^^;チラシが2枚届く現象が起きます。
これってどうなんだろう・・・まぁいっか><;;
それ関連(どれ?)で、高1の家庭科の授業で、模擬赤ちゃん人形を一人ずつ抱っこして回すっていうときに、回ってきて抱っこしてたら「なんか・・・似合う」って言われてちょっと嬉しいような悲しいようなだったのを思い出しました。
16歳で赤ちゃん似合うって言われても悲しい。
買い物で、どうしようか迷って、弟以外の家族分買ったら、もらったお小遣いを90円オーバーしちゃいました。 自腹ですがいいでしょう。。

ちなみに食後は
父「ニューヨークの店で買い物をしたいのだが、オンラインショッピングの海外からの注文は受け付けてなくて、直接電話しなきゃいけないらしい」
涙「つまり私に英語で電話しろとwww」
父「そうだ!」
という無茶振り。電話は自信がないので一応メールにしてみました^^;メールも自信ないけど^^;
父親が最近オンラインショッピングで買い物しすぎてて本当心配。しかも「株で300万貯める方法」とかいう本が先日届いた。本買うお金を貯金しよう。ねぇ。

そんな今日この頃。
犯人弟だった。やっぱりね!!!
そして家の玄関先の植木鉢にネコ生えてた。
CAVT47JI.jpg
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<仕事と私どっちが大事なの? | ice cream dropped. | ゆめゆめゆめみまほしからず?>>
この記事のコメント
なつかし~
クランキーコングはじいちゃんの名前だよー
手長なのはランキーコング。
私もタイニー大好きだった!くるくる飛ぶし!ちっちゃくなるし!(落ち着きなさい)

バンジョーとカズーイ…ウチにありますよ?(笑)
2010-01-31 Sun 23:11 | URL | おこたつ #lm3OKZHY [内容変更]
Re: なつかし~
クランキーはおじいちゃんなのか><そういわれればそうだった気がする!!
ランキー!そうだランキーだ!まったくややこしい名前をつけるな><
タイニーかわいいよね!すんごいかわいいよあれは><服がまたかわいいよ><
攻撃もかわいいしタケコプターもかわいい><

バンジョーとカズーイ懐かしいよね(笑
好きだったなー攻略本読むの←
2010-01-31 Sun 23:43 | URL | #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
