嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
仕事と私どっちが大事なの?
2010-02-01 Mon 00:45
仕事と私どっちが大事なの?
っていう人の心理ってどうなのでしょう><

幸運なことにそんな話は実際聞いたことがないのですが、でもやっぱりよく聞く話であるのはよくあることだからなのでしょうね^^;

一般的にはこれ女の人がいう台詞とされているみたいですけど、私は実際男性から同じようなことを言われたことがあるので・・・やっぱり先入観っていけないですね><
まぁ仮に女の人がいうとして。

そいだらその女性は、やっぱり「自分は仕事よりも大切にされるべきである」って思ってるわけですよね。
なんだかそれって男性にとっては悲しいお話である気がしますが・・・
やっぱり寂しくても言ってはいけないことだと思います><
問われたら男性は「どっちも大事だよ」あるいは「仕事」ときっぱり言ったほうがいいと思いますがどうなのでしょう??
そもそも誰もこんなこと問うべきではないのでしょうね。
あまり相手に寂しい思いをさせないことも大切ですね。
恋愛って難しいですねー。
いや、今現在言うつもりとかはまったくなくて、ふと思い立っただけなんですけど。

「仕事と私どっちが大事なの?」って問う人って、
仕事のほかにもいろんなことを自分と比較させて、で比較対象としたものを切り捨てさせていくのではないかと思って・・・それってとてももったいないことだなーと。
必要以上に何かを失う恋愛ってあまりよくないのではないかな、という私の主張。
・・・といっておいて私も寂しがりなんで、なにかいらないことを言わないように気をつけます(笑
それだけ。
スポンサーサイト
別窓 | 思索に耽る | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<つもったー♪ | ice cream dropped. | 鈴木少女の事件簿―クランキー誘拐殺人事件特別篇>>
この記事のコメント
お前のために仕事してるんだ、が
答えなきがする。
2010-02-01 Mon 13:17 | URL | りいな #7y1.FrNg [内容変更]
Re: タイトルなし
あああああ確かに!!
それ真理!!
2010-02-01 Mon 19:39 | URL | #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
