嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
正三角形の禁句
2010-02-24 Wed 13:19
はふー

とりあえず立教の入学手続き書類、出しました><
締め切りが明日で焦ってるの私だけだった・・・
親に書類預けておいてはだめですね^^;
入試のある日、親は忘れてるし・・・朝「今日入試なんだけど~」って起こしにいかなきゃいけないなんて^^;
何のためにリビングのカレンダーに書いたんだかわからないじゃん~(´・ω・`)

さっき、住民基本台帳の証明願(?)を書いてもらうために、役所に行ってきました。
なんか・・・出張所?とかいうところ。
行ったことなかったのですが、母親に道を教わって。
「津田沼の出張所に行って、そこでできなかったら二宮の出張所に行きなさい」と言われてたのですが、まぁその方面に向かって歩きながら「あれ?津田沼って習志野市じゃない?船橋市?私津田沼行って大丈夫なわけ??」とどんどん疑心暗鬼になったので、確実に船橋市である二宮のほうに行きました。
前原駅の近くでしょ~と思ってたら、むしろ薬円台駅に近かった気がします。いいもん、北習志野駅まで歩いたことあるしww

国道はやっぱり車が多いけど、でも住宅街だなぁ、という感じ。
今日は晴れているし、歩いていて気分が良かったです。
私の家の近所も静かな住宅街という感じでとても好き・・・だったのですが、最近はスーパーができるわ、コンビニができるわ、新しいマンションは乱立するわでちょっと微妙・・・
いや、郵便局や病院がすぐ近所にあって、とても便利で住みやすいのですが・・・近所の商店街がなくなってしまったのが残念。
最近は昔あそこがどうなってたのかすらよく思い出せません。
ただかっぱ書房っていう本屋さんがあって、毎月漫画雑誌をそこで買っていて、あと駄菓子屋さんもあって・・・すごく好きでした。なつかしい。

商店街はなくなって公園になりました。変わりに出来たのがスーパー。経営が厳しかったのだろうし、新しい公園では後輩とバドミントンした楽しい思い出があるので、まぁいいのですが・・・最近近所が綺麗過ぎていやだ。
もっと古びた団地があって、ちょっと暗い商店街があって、みたいなとこでよかったのにな、と思うわけです。

近所の話しても仕方ないな(・ω・;)!!!すみません(´・ω・`;)
まりごんやあきはわかるかな(' ' ?)

家帰ったらネコがまた生えてたのでパシャリ。
P1000760.jpg
P1000759.jpg

あと、
mio-lunchbox.jpg

同じ名前のネコのランチボックス(笑。母親が買ってきてくれました。
いやー、名前書く必要がなくていいですね!!♪
そもそもお弁当箱に名前は書かない??
私と同じ名前のラブホを見かけたときは、心底絶望したものですが・・・
でもこのネコと同じ名前ならいいかな、と思うわけです><
母親「あんた、大学行ってもお弁当箱って必要なの?」
涙「・・・いつか使うよ。」
娘ができるまで使わずにとっとこうかな!?(笑

そんな今日この頃でした。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<とうきょうのひと | ice cream dropped. | オートフォーカス>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
