嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
雨降りそうですねぇ
2010-03-02 Tue 20:03
ふぅ
今日はいろんなことがあった一日でありました。

そうそう、そいでもって初体験の日でもありました。
なんのかといいますと、まぁ今日タピオカも飲んだ(食べた?)けど、それは初めてじゃなくて・・・今日の初体験は、ずばり、加持祈祷。なのでした。

今朝はだるだるな感じですごしていたら、「福生のカイロプラクティクセンターに2時に予約したわよ」と母。
よく当日に予約取れたよなぁ、と思いつつ、シャワーを浴びて支度。
なぜわざわざ福生かといいますと、福生にいい先生がいるから。
私はその先生あまり好きじゃないけど。

シャワー浴びたらかなり動けるようになった!それまで全然動けなかったのに!
なんなのだこれは。

そいで、車にタオルケットと枕を持ち込んで、丁重に助手席に寝かせていただきました。
なんか母親にわるいなぁ、本当^^;

いざカイロに着くと、まぁ先生に首や背中触られて、「あー背骨へこんでますねぇ。枕が変に入ったのでしょう」って言われて、それから整体ベッド(あのがちゃこんがちゃこんなるやつ)に寝かされて、がちゃこんがちゃこんやられました。あれ嫌い!
それから先生は助手の方に「顎ゆるめといてー」って言ってて、「何されるん!!?」と思ってたら、顔ぐりぐりやられました。痛い。すっごい痛い。
左右同じ感じでやられて、「痛いですかー?」って聞かれて、「痛いです。」と言ったら、「痛いよね~wもう一回やるねー」って言われて、もう真面目に涙目。なに?私にいじわるしたいの????
しかたがないので自分はマゾヒストなのだと思い込んで乗り切りました。いや実際そんなこと考える余裕もなかった。

そのあとなぜか腕をマッサージされたり(?)して、「他になにか悪いところありますか??」って言われて・・・
「そくわん症なんですが、その曲がりのせいで腰が痛くなるんです」と言ったら、「じゃあ見てみましょう」ということに。
・・・実は以前ここでそくわんの治療をしてもらったことがあるんですが、さんざん針を打たれた挙句、全然よくならなかったんです。
今まで私に「そくわん症は治るよ」って言った整体士、一人ずつ丁寧に撲殺したい。
まぁそんなわけで、症状を告げた直後に、「言わなきゃ良かった」って激しく後悔。

背骨のある部分を触られた後、先生が発したのは想像を絶するお言葉でした。
「あーこれはウイルス性のそくわんですね。ヒーリングすれば治ります」
・・・いや普通に遺伝なんですけどみたいな。一瞬何言われたかまったくわからなかった。だって前回の治療のときはそんなこと一言も言われなかったよ・・・

そのあと母親もそばに座らされて、私はがちゃこんベッドにうつぶせに寝かされて、「あーまたがちゃこんされるのかぁ」って思ってると、なにもない。本当に放置。
うつぶせは苦しくて嫌いなので、放置されてるなら母親に助けを求めたかったんですけど・・・そんな勇気はないまま、いつか起こされて、次は仰向けになって・・・「目をつぶって」って言われて。
「これはなんかされてる。私が嫌いな類のなにかがなされている」と思って、整体が終わったあとそばにいたはずの母親に聞いてみると、「あなたは見てないかもしれないけど、うつぶせの間もなんか気を送るまじないみたいなのしてた。あれがヒーリングらしいよ」って言われた。やっぱりか。つまり加持祈祷?
「また痛くなったらヒーリングしますからまた来てくださいね」って言われたけど、ただ加持祈祷されるためだけに福生まで来るのは嫌だよ・・・いやもう正直ドン引きました。

そのあとは近くにある、母の叔父さん(つまり私の故祖父の弟)の職場に、祖母も合流していきました。
そいで社長室で久々に対面。おじさんは痩せてすっきりしてました。
葬儀屋の社長であったりするせいか、話は亡き祖父のことや意識不明の叔父のことが多く、暗かったですが、他のことも話したしまぁ楽しかったです。

そして祖母の家へ。
ドレッサーや、私の成人式の着物や袴などをいただいてきました。
今度祖母が家に来たときに衣装合わせをするんだとか。楽しみ><♪

そんな今日この頃。
整体に行ったので激しくだるいです。気持ち悪い。
ジャスミンティーのタピオカはあんまり美味しくなかったです。店員さんはかわいかったのになぁ・・・
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<暖かくないですねー | ice cream dropped. | 眠らないこの街で>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
