嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
距離は平行線
2010-03-12 Fri 19:45
今日のお夕飯は、肉まんでした!
自家製肉まん美味しいからついつい食べ過ぎちゃう・・・。
今日も3つも食べてしまいました(´・ω・`)
明日の朝ごはんに食べる分、残るでしょうか・・・。。。

15日から、また弟の友達が居候しにくるらしいです。
でも、今回は短期滞在らしい。
またにぎやかになるなあ><

今日は、お茶の水女子大学の後期試験を受けてきました><
しかし・・・
遅刻!!!;;;
電車乗ってるときに、「今何時かな~9時22分かぁ~~・・・・・あれ、試験開始って10時じゃない???」ってなって。
刹那、昨日駅探で路線案内を使ったときに、区間を「西船橋~茗荷谷」に設定して(じゃないと地下鉄が出ない)・・・
9時に到着にしたつもりだったのに、9時に出発の設定にしてしまっていたことに気づきました><
いやいや・・・
自分で、気づけよ!!!って一人つっこみいれまくりましたが、いくらつっこんでもどうしようもないので。
なんで自分でなにも疑わずに朝のんびりしていられたのかなぁ・・・
本当に自分が嫌になりますね↓ばかにもほどがある↓
パニックになりながら母親にメール。正直帰りたかった。
そいだら「行くだけ行ってみたら?」と言われて。まぁ当然の答え(笑。
試験開始時刻に最寄り駅到着。
足早に大学まで急ぎ、先生方に走りながら案内をしていただきました。
・・・ほんっとうに申し訳ないorz
11時ちょい過ぎには試験が終わって、帰ってOKだったので、案内してくださった先生がいらっしゃったらお礼を言いたいなと思ったのですが・・・いらっしゃらなかった。申し訳なさ倍増↓↓

面接官の先生は3人。オープンキャンパスなどのときにお見かけした先生もいらっしゃって、なんとなく安心しました。
落ちるのはわかっているのですが、それでも中3のときから考えていた大学の面接だったので、ちょっと緊張。
声が震えて笑顔がひきつるといういつもの癖が出ました(´;ω;`)
あー恥ずかしい!
でも質問には精一杯答えました。どんな印象を与えることができるかはわからないですが、将来の夢を、先生方に自分の声で伝えることができただけで私は大満足です(`・ω・´)
もう落ちてもいい(`・ω・´)
控え室には10人しかいませんでした。
後期に出る合格者数は、AO合格者と合計して10人。
・・・あれ?結構倍率低い?
と一瞬でも思った私が馬鹿でしたww
そういえば学科の中でも、さらに講座(専修)によって控え室はわかれているのでした。
私が受験した講座の受験者数は少なかったですが・・・他は多分もっと多いので。
募集定員数が10人で志願者は87人。そのうち20人弱くらいは前期試験で合格していると考えても、低い倍率ではないし、面接試験である分センターが重視される時点で私は不合格確定!
でも最後にお茶大の面接を受けることができてよかったと思います。

新聞などを読んで予備知識を蓄えておいたほうがいいのかな?と思うも、なかなか読まず・・・
面接官「新聞は読みますか?」
涙「ざっと目を通して、気になる記事を読む程度ですが・・・」
面接官「そうですか。最近気になった記事を教えてください。」
涙「新潟県の佐渡トキ保護センターで、トキが9羽も死んでしまった記事です。」
面接官「では、その記事についてどのように考えますか??」
涙「死んでしまったトキは本当にかわいそうですが、絶滅しそうな動物を保護しようとしたりするのは人間のエゴイズムだと思います」
みたいなやりとりを想定して、今朝新聞読んででかけたのにww
ぜんっぜんそんなこと聞かれませんでした(´・ω・`)
聞かれたのは
・どうしてこの大学のこの講座を志望するのか?
・将来の展望
・高校生活でよかったこと
・高校生活で苦労したこと
・幼稚園でボランティアをしたそうだが、何回くらいか?
とかでした。
質問してくださった面接官の先生の顔を見て、生き生きと答えられるように気をつけました。まぁ悪あがきだけど・・・。。。。
直前までお茶大の先生の書いた教科書読んで緊張してた自分があほらしいです><
でも逆にそうでよかった!!
あー早く立教の合格手続きしたいよ(笑
もどかしい(笑

なにはともあれ、昨日励ましてくださった方は本当にありがとうございます(>人<)

そんな今日この頃でした。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<enchante | ice cream dropped. | うー>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
