嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
わがままを言わなきゃ
2010-03-24 Wed 00:56
今日はただの一日です。
まぁ毎日そうといえばそうなのですが。

姫野カオルコの終業式、読み終わりました。
しばらくしたらレビューでも書こうかなぁ。

第四章「指輪」の、都築宏が息子に宛てた手紙の部分の、

 なんていうのかな、わがままを言ってくれなきゃ応対できないんだよ、他人は。わがままを、ありったけのわがままをぶつけることが、それが他人を好きになるということなんだ。好きな人にはわがままを言われなければ意味がないんだ。
 こんなことを言ったら相手に悪いとか、こんなことをしたら相手に悪いとか、そういうことを考えることがもう、冷たいことなんだ。好きになるってことは、そうだな、別の言い方をすると、好きになるってことはとりみだしてしまうってこと、理屈がなくなってしまうってことなんだ。

っていう部分が印象的。
この手紙が結局投函されなかったというのも。
この文章が言いたいのはわかるんだけど、でも、結局、自分がこの通りに好きになることはできないなと諦めてもいます。
難しいな。

午後は、母親と津田沼でショッピング♪
大学生活に向けてお洋服を買ってくださるという話だったので・・・
ありがたいな><
でも、もしかしたら、母親に服を買ってもらうのはこれが最後だったり!?と思うと、ちょっと複雑・・・。

モリシアがセール中だというので行ったのですが、どうもやっぱり私の好みのは少ない・・・
なので、パルコの好きなお店に連行しちゃいました><
そいだら母親も気に入ってくれて!
試着地獄がすごかったです。
母親の気前のよさもすごかった。
いっぱい買ってもらっちゃいました。6着と、ストール1つ。
これでしばらくは大丈夫・・・なはず。
がんばって着まわします!!

明日は、あまれっとと語りつつ学校に行って、夕方は後輩とお買い物。
しかし現時点で後輩は学校の勉強合宿中らしいw
明日疲れてないか心配ですよー。

あと、やっとこさ進学先決まりました!!
国立は残念ながら・・・だったので、
そのこと考えるとちょっと浪人したくなる気持ちにもなりますが、
でも合格をいただいた学校もすごく憧れていたのは確かなので・・・
そのことを忘れずに!国立のことは忘れて!大学生活楽しみたいです。

ということで、立教ガールになります~~(o・ω-o)-☆
立教大学文学部教育学科です。
もう入学手続きも終わりましたbb
早く書類来ないかなぁ!!

立教は可愛い女の子が多いという話を聞くので、楽しみです!!
ちょっと怖いですっ!!!
でも、母親いわく「立教は楽しいらしい。『明日もまた行きたくなる学校』らしいよ~」って行ってたので、楽しみ。
大学生活、どうなるんだろう・・・

そして、定期券って買ったほうがいいのでしょうか!?買ったほうがいいですよね!?
「そんなに大学って行くの??定期必要??」って言われてしまって・・・w
でもやっぱり定期は欲しい!!
そこで・・・JR線利用にしようか、地下鉄利用にしようか迷い中です。
地下鉄だったら、大手町まで東西線に乗れる。で、安い。(でも混む)
JR線は、遊びに行くのにも何かと使うし、若干便利。(な気がする、もちろん遊びに行くのに地下鉄使ったりもするんですけど。)
どうしよう!!
鉄ちゃんさんも鉄子さんもそうでない方々も、立教の先輩方も、よろしければおすすめ教えてください、お願いします(>人<)
ちなみに乗車駅は津田沼です・・・。

そんな今日この頃。
ヘコんでる暇ないや><♪
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<モノトーンよりセピア | ice cream dropped. | ささやいてる>>
この記事のコメント
たぶんですが、
定期買えば、代金分のもとをとるだけ大学に行く癖がつくので、
定期はあったほうがいいと思います

地下鉄かJRかの判断はわかりませんが、
エリアを網羅できるほうが遊べるからいいんじゃね?
と思います
2010-03-24 Wed 01:46 | URL | とくめい。 #- [内容変更]
Re: タイトルなし
な、なるほど・・・><
確かに、自分は定期がないと大学に行かない気がしてきました!!(笑
やっぱり定期あるほうがいいですよね。
授業がなくても、サークルに行くかもしれないし・・・。

エリアを網羅・・・。遊ぶのに便利なのは、JRかなと思うのですが、地下鉄も結構便利なんですよねぇ。迷います。
でも今のところJR説が有力ですね☆

コメントありがとうございました!!!
2010-03-24 Wed 20:57 | URL | #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
