嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
あと2時間ひまー
2010-04-15 Thu 15:41
今学校の、人が少ないラウンジにいます。

次の授業は、5限の教育学。

2限の英語のあと、そのまま教室で一人でご飯食べてたら、他大の韓国人留学生さんが来て、「今みんなでご飯食べてるので、よかったら一緒に食べましょう」と言われました。
私もつい、嬉しくなって、ついていっちゃいました。
「交流会があって、みんなで歌を聴きながらご飯を食べてる」とのこと。

別のその交流会の教室につくと、確かに前で人が歌って、他の人が座って聞いてる。

これはおかしい。

サンドイッチを渡される。
おかしい。

歌っているのは、ゴスペル。
おかしい。

「韓国の人はみんなゴスペルを歌う。外国の歌も、日本語に訳して歌う」と彼女。

いや、韓国語に訳せよ。
そう思ったけど、いいませんでした。

「ゴスペルは聞きますか?」
「聞きません。」
「日曜日空いてますか?」
「ちょっと用事が…。」
「日曜日にプロの歌手のゴスペルのコンサートが、10時からと18時からの2回あるのですが、予定は一日中ですか?」
「そうですねー;(嘘)」
「そうですかぁ…」

ちなみに今月1日に連絡先交換しちゃった方からも、
同 じ 内 容 で メ ー ル が き ま し た 。
同じ団体だなんて(´;ω;`)

「次の授業の準備しなきゃいけないので(嘘)、そろそろおいとましますね。」
「あ、そうですかぁ;;
よかったら、これからもメールしませんか??」
「(きたー!)

私、親から許可もらわないと連絡先交換しちゃいけないって言われてるんですよー><(大嘘)」

「そうですか、じゃぁアドレス書いておくので、よかったら連絡ください。」
「あ、はい。」

で、逃げてきました。
冷静に考えて、普通の人は「一緒にご飯食べよう」とか言わないですよね。。
反省。

次の授業に行くときに、もう一回まったく同じ勧誘がありました…
交流会連行じゃなくて、立ち話でだったのですが。

「新入生の方ですか?」
「はい」
「サークルとかは決まりましたか?」
「決まりました」
「立教のチャペルには行きましたか?」
「キリスト教とか興味ないんで、行ってないです」
「えー、仏教徒とかですか?」
「いえ、無神論者です」
「あ、そうですか…日曜日にゴスペルのコンサートがあるのですが、空いてますか?」
「日曜日は毎週予定が入ってるんです(嘘がエスカレート)」
「あ、そうなんですか…(たじたじ)」
みたいな。今回は我ながらうまく撃退できたのではないかと!!(笑

そして、
1日に、(一回連絡先交換しちゃったあと、別の見るからによくなさそうな団体から)勧誘されて困ってるところを救ってくれた救世主先輩が。(1日の日記参照)

交流会会場にいました。(爆
なんか司会っぽいのやってました(笑。

私を助けてくれたのはそういうことだったのね!!??

人間不信になりそう。いや、私が隙だらけで他人信じすぎなのがいけないんですけど。

いつも、「変なおじさんに声をかけられた」と母親に報告すると、必ず「またぼけーっと歩いてたんでしょう!隙だらけなのよ、あなたは」と言われます。
私が…悪いのか…
隙だらけって見てわかるものなのかなぁ…。

その後、メールしてた先輩のいうことには、
誘われて、実際に行って、変な勧誘をされたお友達がいらっしゃるそうな…。

私の話をすると、
「友達と全く一緒や!!絶対交換しちゃダメだよ!!」と言ってくださいました。
が、時すでに遅し。1日に教えちゃったですよ(´;ω;`)

もう3年ほどメアド変えてませんが…
変えるべきかしら??;;
というお話でした。
そろそろ、勧誘員と一般学生の区別が一目でできるようになりそうです(笑。

よし、書いてたら次の授業まであと1時間になったぞ。
スポンサーサイト
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<僕の手にひらりと | ice cream dropped. | おなかすいた。>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
