嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
たらいまわし
2010-04-20 Tue 11:42
池袋駅インフォメーションカウンターにて

涙「通学定期券の経由駅を変更したいのですが…」

受付嬢「学校側の許可証が必要です」



立教大学学生部にて

涙「通学定期券の経由駅を変更したいのですが、駅のインフォメーションカウンターで、大学の許可証が必要だと言われたのですが…」

学生部のお姉さん「それは…教務事務センターの方に行っていただけますか?もしかしたら通学証明書の作り直しが必要かもしれません」

涙「!?」



立教大学教務事務センターにて

涙「通学定期券の経由駅を変更したいのですが、駅のインフォメーションカウンターに行ったら、大学の許可証が必要だと言われ、学生部に行ったらここに来るように言われたのですが…」

教務事務センターのお姉さん「経由駅のことは大学側は関わっていないので、駅の方とご相談なさってください」



池袋駅アゲインなう。



結局無理っぽい(´;ω;`)
御茶ノ水も目白も高田馬場も行かれない…
これは徒歩フラグでしょうか。
とりあえず定期券の期限切れるまで待つ><
そいで買い直す!津田沼でね!都会の人はよくない、うん!!

6ヶ月分なんて買うんじゃなかったぁ(´;ω;`)

うん、いや、ね、もともと新宿経由自体わがまま言ってるの棚に上げますけれども。
「便利そう」という軽いノリでやってみたけど東京経由はひどい。便利なことなんて何一つない。
早稲田のサークル入りたいんだもん。
あと山手線乗ってるとなんか不安になるんだよなぁ。

とりあえず駅の人怖かった。泣きたい。
別窓 | フロムセルポン | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ああああ | ice cream dropped. | 僕の手にひらりと>>
この記事のコメント
大学の許可証は必要でしょう、たぶん

さしあたり、通学証明なるものがほしいんですよね
現在のものから、経由駅を変更したうえで

そんなわけで、再び大学の教務に出向いて、

通学にあたっての経由駅を確認したい→
確認したうえで、
それを変更したい→
改めて、それの証明書類を請求したい

と、段階をふんでみてはいかがでしょう


事務は冷たいですが、要求がちゃんとしてれば対応せざる得ません

がんばれ~

2010-04-20 Tue 19:41 | URL | とくめい。 #- [内容変更]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます><

説明するのが難しいのですが、通学証明はすでに手元にあるんですよー><
「経由駅のことまでは知らない」と大学側がおっしゃるのもわかるから、なかなか^^;
経由駅は普通最短距離となるルートを取るはずなのですが、私が今回変にしてしまったというだけで><;;
それを、正当な理由なしに、最短ルートとは別のルートにさらに変更することは、やっぱりできなくても納得がいくので・・・。
今回は諦めようと思います><;;

せっかくコメントくださったのに、すみません><
わざわざありがとうございました(´pωq`)
2010-04-24 Sat 07:36 | URL | #ftDdViiw [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
