嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
海に沈みたい
2010-05-22 Sat 00:43
なんかもう
だめだー

今日は母校の市川に里帰りしていました
以前に増してアットホームでなごんだ!
先生がみんな優しい!
yjm先生、私の名前覚えててくれたし!!
担任も、すごく忙しそうですが、楽しそうにしていました
先生っていいなって思った
日本女子大の方に行って、家庭科の教員免許とってもよかったかもなぁ
本格的に地学部の合宿にお邪魔させていただくことになりました
あまり迷惑かけないように気をつけます

一緒に行ってくれたぐらちゃん、ありがとう
いろいろ話せてよかったよ!



以下愚痴につき注意です。
見たくない人は戻るを押してくださいね



今日はバイト二日目でした。

なんかいろいろきついよ。
オーナーの考えてることがよくわかんない。

なにかしようとすると「ちょっと待ってなさい」って言われ、
次の指示を待っていると「なにボケッと突っ立ってんのよ」と言われ、
指示を待つだけではいけないと思っても、何していいかわからない。

掃除をどの程度綺麗にしたらいいのかわからなくて、丁寧にしてたら、「遅すぎ。もっと雑でいい。お給料払えないわよ」と言われ、
習ったことがないことを「前回教えたでしょ?」と言われ、
挙げ句の果てには「物覚えが悪いみたいね」って。
なんか私どうしたらいいかわからないよ。
世の中ってそういうもの?

確かに私は低能だけれども。
申し訳ないと思っていますけれども。
理不尽だと思ってしまうのも、やっぱり私が悪いんですねそうですね。
頭悪い割にがんばってるんだけどな…。

バイトの先輩は「あのオーナーは色々無理を言うから最初はきついよ。慣れればきっと楽だからがんばって」とか「オーナーは言ってることとやってることが違うから」とかこっそり言ってくださるけど。

でも心が折れそう。
休憩中泣きそう。なにをするのも怖い。
使えないと思うなら解雇してくれた方がずっと楽。

根性の見せ所か。
そんなものないけど。

今まで、職場にすごく恵まれていたんだなぁと思います。
カラオケとかすごく働きやすかったな。

あー今月の残りのシフトの調べ忘れた。
また怒られるのかぁ。

家着くの多分1時すぎだな。
明日授業1限出られるかなーがんばる。これは自己責任だな。


でも、許されるなら、泣いてはだめでしょうか
弱いな私…。本当だめだ。

すみませんでした。
なにとぞお気になさらず。

電車でうたた寝するサラリーマンによっかかられるけど。
私もよっかかりたい。なんかに。

情けなくてすみません。
気分害された方がいたら本当申し訳ないです。
スポンサーサイト
別窓 | フロムセルポン | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<こまかくなってく | ice cream dropped. | 帯に短く襷にも短し>>
この記事のコメント
よっかかっちゃえばいいじゃない。
泣いてもいいと思うよ。泣いて一回すっきりしちゃうのもありじゃないかな。
涙ちゃんが頑張り屋さんなのはみんな知ってるからもっと自信持ってだいじょうぶだよ!
私で良かったら幾らでもよっかかって下さいな(・ω・)さあ!カモン!←
とりあえず文面見る限りはそのオーナーが横暴だと思う(・へ・)
先輩もそう言ってるんなら気に病むこと無いって…って言いたいけどやっぱ気になっちゃうよね。
うー…気の利いたこと言えなくてごめん。
2010-05-23 Sun 03:17 | URL | こたつ #TRcOFq4w [内容変更]
こういうときに、支えてくれる人がいる、あたたかさ


バイトのいいところは、すぐやめれるところと、すぐ探せるところではないでしょうか

続ける、やめる、相談する、泣く…、どれにしても最高に美しい選択だと思います
だって自分がいちばんかわいいじゃないですか

2010-05-23 Sun 11:26 | URL | とくめい。 #- [内容変更]
Re: よっかかっちゃえばいいじゃない。
>>こたつちゃん

返事遅くなってごめんね><

この記事書いてる途中でもうすでに電車の中なのに涙目だったw
結局その夜号泣して、寝て起きたら少し落ち着いたんだ。
ちなみに私ぜんぜん頑張り屋じゃないw
にわか頑張り&三時間坊主ですww
でもやっぱり、オーナーさんちょっと変だよね・・・??
気の利いたことだなんて!気にしないしすごく利いてると思うし、うーあーとにかく私はすごくうれしい!!!
ありがとう、なにかあったらよっかかるかもー・・・><。。
2010-05-27 Thu 09:29 | URL | 涙 #- [内容変更]
Re: タイトルなし
>>とくめいさん

コメント遅くなってしまってすみません><;;

私は本当に周りの方に恵まれているなぁ、とつくづく実感いたします><

やっぱりたかがバイト、という考え方も必要なのでしょうか。
時間が合わないのにわざわざ雇ってくださったことを考えると、少し申し訳なくなってしまいます。
でももうちょっとわがまま言いたいなとも思い。。
やっぱりみんな一番なのは自分ですよね、つきつめると。
若干開き直つつ頑張ります(笑)
2010-05-27 Thu 09:32 | URL | #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
