嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
そこのけそこのけ
2010-05-29 Sat 10:28
前働いてたお店の店長さんが、

「イッサかっこいいよねイッサ!!」

と言ってたので、私の頭の中で唯一、イッサという名前を持つ人物かなと思って

「小林一茶ですか??」

って聞いたら、

「だれ?」

って言われました。

カルチャーショックって恐ろしい!


昨日は、跳んでるてんとう虫を見て、一緒にいた男子の隣であからさまに怖がって叫んで見せる女の子を見かけて、朝からとてもイライラしたのでした。

いや、私自身虫は嫌いだから、虫が怖い気持ちはすごくわかるし、私も家とかだとぎゃーぎゃー叫ぶけど。

でも見てて、「虫を怖がってる私ってかわいいでしょ?ねっ?ねっ?」みたいな雰囲気が、それとなーく見て取れて、なんか嫌な気分になりましたね。
いや、リア充に対する妬みではないですよ(棒読み)
そもそもそういう類のリア充には憧れないので

どうしてイライラしちゃうんだろう?
私ってものすごく心狭い?

だって!てんとう虫くらいよくないですか?
確かに黒いてんとう虫はちょっと気持ち悪いけど…。

純粋に怖いだけで叫んでるなら全然いいと思うんですよ
でも、その女の子が仮に一人で歩いていたら、絶対叫ばないと思うのです
そこが、いかがなものかなぁと思うわけです

世の中の男性は、ああゆう女の子が好きなのでしょうか?


さらに、なんかちょっと似たような似てないようなお話ですが、

「私こども好きなんです」って言うのが苦手なんですよね
自分がそういうこと言うのが気持ち悪いというか。
こども好きっちゃぁ好きだけど、イライラして怒りたくなることもあるし
こども好き云々よりもまず、人間自体好きって言えないし

だから嘘ついてるっぽい気持ちになるのが嫌だし、
「自分かわいこぶってんじゃねーよ(笑)」って思っちゃうし。
とにかくすごく気持ち悪くなっちゃうわけです。


後者の理由(「自分かわいこぶってんじゃねーよ(笑)」って思っちゃう)では、同様に、「ピンク色が好きと言えない」という現象が起きてます
まぁ好きなんだけど…
好きよりも「ピンク色が好きって言ってる自分気持ち悪い」って思ってしまいますね

考えすぎかなぁ
相方さんに「桃好きそうなのになー。なんていうか、オーラがピンク色なんだよ」って言ってもらえたときは、すごく嬉しかったんですけどね


あ!だからといって、こども好きな人が嫌とか、ピンク色が好きな人が嫌というわけではないです!
むしろ「ああ!似合うわー」って感じです。
他人がそういうことを、計算して言ってるのか、心から言ってるのかなんて大体わかるから、心から言ってるなら全然いいと思いますしね


さて今日は、いかに私の心が狭いかというお話でした!
長々とつまらない話を書いてすみませんー
ただの愚痴ですね
スポンサーサイト
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<うがー | ice cream dropped. | 大丈夫になりたい>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
