嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
久々にブログだけの記事でも。
2010-09-13 Mon 02:10
ミクシィにもブログにも、最近はなかなか日記を書けないでいますが、
今回は久しぶりにブログ用の日記を書こうと思います。
いつも大体ミクシィ用の日記をそのまま載せてしまっているので・・・^^;

今日?時間的には昨日なのですが、
まぁ先ほどバイトでした。

同じ時期に入った(といっても、私も始めたてで、さっきの出勤で7日目だったのですが。)方が、さっき限りでやめてしまいました。
一つ上の男性で、声優を目指していらっしゃる方で。
今のバイト先には、夢を持ってる人がたくさんいて、働いていてとても楽しいなと感じます。
私はどうなんだろうな、と思うと・・・
最近、夢とか、自分に関することをすべてお休みしているような気がします。
後退はしていないとしても、前進している自信もありません。
もうちょっとがんばれるはずなんですよね、勉強とか。
しなくちゃいけない、じゃなくて、自ら進んでやるべきだったんだ。
なんのために大学入ったんだ。

私は、大学で、小学校の先生の免許が取れるコースに進もうと思っています。
ですが、本当の目標は保育士の資格を取ることです。
立教大学、文学部教育学科では、保育士の資格は取れません。
「専門学校に行かないの?」って多くの方に言われて、そのたびに「そうだったかもしれないな・・・」と思ってしまう。
でもやっぱり、大学だから学べる教養を知りたいとか、「大学生」になってみたかった、とか、ちゃんと私にも大学に通いたかった理由があります。
いつまで、その理由を見失わないでいられるかな。

夢に向かってがんばってる人たちと比べて、私の輝きってどうだろう?と思います。
実際自分のとりえといえば、言葉遣いと礼儀正しさ。それだけのような気がします。
人間性が特に秀でているわけでもない気がして。
最近それはとりわけ感じていて。
でものんびりしてしまう自分に焦っている。へんなの!

さっきバイトで一緒だった、そのやめてしまう人の、今月分のシフトに急遽入れるだけ入ることにしたために、来週(ていうか日にち的に今日からだから今週?)から週に4日のシフトですw
今月このまま働けば6万は稼げる寸法・・・のはずっ!
そして、今週は懐かしい人たちに会う約束がいくつもある。
私はその一つ一つ、どれもが楽しみで仕方ないです。

私は今、漠然と、「高校生活と大学生活、どっちのほうがいい?」って聞かれたら、迷わず「高校」と言ってしまう気がします。
そんなときに思い出すのが、「過去は美化される」という言葉。
確かに、辛かったことも、その辛さは後になれば癒えるし、楽しかった思い出は、後の励みになるくらいに明るく残る。
この言葉は当たっているのかもしれないけど、本当なのでしょうか。
まぁ美化されない過去があったって、いいですよね!
いつか笑って話せる日が来たら、また変わるのかもしれません。
もしかしたら、逆に、無理にでも笑って話したら、変わったりもするかもしれませんね。
んー。
でもやっぱり、幼稚園や小学校時代にやらかした恥ずかしいことの数々は、笑って話したりはできても美化される気がしないなぁ。

さぁ今日もバイト。
がんばりますー(*・ω・)ノ
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<捨てられないもの | ice cream dropped. | 秋ですねぇ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
