嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ほのきら
2010-10-12 Tue 09:53
今日は…一身上の都合により帰るんだな…
さようなら通学にかかる私の3時間(*・ω・)ノシ

偏頭痛でeラーニングなんてしていられないですしね。
最近、偏頭痛が頻発です。
そのたび、「私そろそろクモ膜下出血か脳梗塞で死ぬかしら」って思うけど、なかなかそうでもないものですね。

甘ったれって言われるかもしれないけど、逆に甘ったれていられるのは学生のうちだし
自分で言うのもあれだけど、自分仕事に対しては結構意識高い方だと思います、どうなんだろう、そう思うのがあれなのかな

今週の土曜日の新入生ライブで、V系メイクすれば?って言われたのですが…
ファンデーションとか持ってないし
手持ちのアイシャドーはブラウンとピンクで、黒とかないし
アイライン太く引くと奥二重消滅するし(笑)
なにより
自分、割と白塗り系を聞くので、家にあるお手本、メトロノームとかなんですよ。
どうしよう。
白塗りしちゃう?(笑)
それでもってマイすっぴんヒストリー@サークルが幕を下ろしてしまうわけですね!
別にいいけど!

昨日は初スタジオ。
入るの計2回で本当大丈夫かな…とちょっと心配になりましたが、なんとかなるかな…?
歌下手なの隠すためにエセビブラート連発しまくりました。すみませんww
やっぱりコーラスあるとさらに楽しいですね、みつほさんありがとうです
途中休んだりもしたけど、3時間歌い続けられたのが自分でも意外でした。
割とお腹から声出せたかもの知れない
明日のスタジオでは服装とかセトリも決められるといいですね

頭痛いです
家帰って薬飲んで収まったら勉強しよう…。

曲(歌詞)を書くとき聴くとき、登場人物がしばしば出てくるじゃないですか、大体、一人称と、誰か。
それでその誰かっていうのは誰?っていうと一人一人聴き手歌い手によって違うから、面白いですよね。たまに空想の人物だったり。
逆に「誰のことも考えない」と、薄っぺらく聞こえるのだろうな、と思ったり。
例えば、BUMP OF CHICKENの車輪の唄…あれは一般的に「カップルの別れの歌」と認識されていますし、歌詞を考えてもPVを見てもそう思うのが自然ですが、「離れ離れになる同性の友達同士の歌だ」と主張する人もいたり。
スピッツのロビンソンは、自分はいつも聴くとき同性の親友のことを考えているのですが、どうなのでしょう。
同性の友達を想像する歌ってあまりないですよね。
元々和歌だし、和歌はラブレターですからね…
yasuがドロドロの歌詞を歌うのが似合うように、ノベンバの小林さんがきれいな歌詞に似合うように、まぁ自分で作詞するなら当たり前のように思いますが、誰が何を歌うのかっていうのも重要ですよねぇ。
そう考えると私が可愛い歌似合わないのって…。

早く家着かないかな!
そんな今日このごろ
スポンサーサイト
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<れておも | ice cream dropped. | はさらわ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
