嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
頭ごなしにしからないで
2010-11-26 Fri 10:34
最近はしたいこととしなきゃいけないことが多くて、ごちゃごちゃ。
一昨日は母が腰を痛めて寝込んだので、夜ご飯は私が作ることに…。
親子丼だったのですが、好評でよかったです><
昨日も、お弁当は私が作ったのですが、まぁメニューが私の初めて作るものっていうのもあって、時間がかかりました
弟に申し訳ない

火曜日は1日バイトでした。
30分残業もしました><
残業代ってちょっと高くなるのかな…?
来月は忙しくて前半あまりシフト入れないから、今月稼がなきゃ!
でも寝不足のせいか、ミスが多くたくさん怒られる一日でした…
効率いい立ち回りをもっと覚えなきゃ><

オークションでシンセサイザを落としたのですが、出品者さんからなかなか連絡が来ない><
入金するタイミングもわからないからおろおろです
早く手に入れたいのに…焦る

水曜日はショピニストちゃんと焼肉バイキング&語り
まさかショピニストちゃんと恋愛がちトークをするとは思いませんでしたが(笑)、とても有意義だったと思います
私も今までなかなか話せなかったことを話したり。
一番辛かったときのことを話すときは、まだやっぱり泣いてしまって、自分弱いなぁみたいな。
克服できたと思ったんだけど…まだかな
でもショピちゃんは親身に聞いてくれて嬉しかったです><
ショピちゃんもいろいろあると思うけど、全面的に味方ですので、なにかあったらいつでも話きくよっ

いろいろ話して思ったのが、恋人ないし彼氏彼女と、友達の違うところってなんだろうって。
私は、友達は「恋人でなくて、赤の他人でもない人は全員一応友達」だと定義してます。もちろん、定義なんて十人十色ですが><
で、まぁ一言でいえば、違いは、当たり前ですが「付き合っているか否か」ですよね…
じゃあ付き合うってなんじゃろか。
ちょっといやらしいことをオブラートにもつつみこまずに言うと、世の中には「えっちなことをしないお付き合いって、友達とどう違うの?」という意見もありますよね><
そういう意見もあるのはわかっているし、自分もそう考えたこともあったので、そういう意見自体もわかっているのですが、でも本当にそれだけかな?って><
それは個々人がお付き合いをどう捉えるか、どういう付き合い方をするか、どういう付き合い方をしてきたかにもよると思いますが…
自分は、お付き合いって、単純にお互いを「今現在、ある種特別」って認識することだと思ってます。
「今現在」とつけたのは、当然、昔特別だった人がいる可能性があるからで、
「ある種」とつけたのは、特別の意味がいろいろあって、友達も特別になりえるからです(笑)
なんか補足が長くなりましたが、私は「お互いを、『今現在あr(ry)』だと認識していれば、遊んでもメールしても電話してもなにもしなくても、付き合ってるってことだと思うよ」って思ってる…んですがどうでしょうね!
「なにかしないとお付き合いじゃない」って考えるということは、そう考えるに至った出来事があったのでしょうし、私には私なりにこの考えに至った要素になることがあったのでしょう。難しいですね。

軽音サークルに身を置いているからなのか、大学という環境が環境なのかはわからないですが、周りをみてると自分ってちょっと硬派なのかなと思ったりもする。
たまに大学やサークルの人に「市川のその貞操感覚ってどうなの(=市川の人ってチャラくない?)」と言われるけど、そんなん人それぞれだよ当たり前でしょうっていいたい。言っても、その固定観念のせいか大体聞き入れてもらえないけれども。
ショピちゃんしかり、高校の人と会うと、私は私でいいんだなって思えるので安心します。
このままでいいんだろうか。

私のことをよく知らない人は、見た目と中身のギャップで「意外とチャラいね」って言ったり思ったりするでしょう><
チャラいってなんだろ、私はチャラいのだろうか。

同時に最近思うのが、「私は恋人に大事にされるのが苦手なんじゃあるまいか」ということです。
いや、今恋人はいないけど。まぁいないからこそこんなこと言えるんだけど。
大事にされるのが苦手というか…なんだろ、大事にされてるなと思うと、多分嬉しいんだけど不安にもなって、無意識に、大事にされないことを誘発するような行動を取ってしまっているような気がします。
日本語難しい。
わかりやすくいうと、あまりいい例ではないけれども、ずっと虐待を受けていたこどもや人が、虐待のない環境に置かれると、わざと虐待を誘発するような行動を取っちゃうっていうアレと似ているような気がします。
もっと素直に喜んだり私も大事にできるようになりたいなぁ。ていうか早くならないと問題だ。
ということを考えて焦ったりもしています。

長くなったw
とりあえず一通り最近考えてることを書いたら、現実逃避しないで、しなきゃいけないことと向き合う勇気は出た…かな。
自分のキャパシティわきまえたいですね。
冬は好きです。寒いのはあったかいから。

そんな今日このごろ。
スポンサーサイト
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<れでぃー? | ice cream dropped. | しっぽ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
