嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
利き腕が昨日と違うから
2010-12-23 Thu 11:09
二日連続で日記書くの久しぶりかも。
前は毎日書いていたのですけれどもね><
長々しく書くよりは、ちょこちょこ書いたほうがいいのかなぁ。

*7日に初レコーディングおわりました!
書くの遅すぎ!(笑)

キーが私にとって若干高め、というのと、曲の雰囲気、作曲してくれたタツさんのイメージに合う、ということで、裏声で歌う曲になりました。
緊張してほんとだめでしたけどね!
歌い方わからなくなった・・・
英語の発音もね、残念です(笑)
「don't stop the everlasting rain」っていう歌詞があるのですが、
母音の前のtheって発音が、カタカナで書くと「ジ」になるじゃないですか。
思いっきり「ザ」で覚えてて。
レコーディング中に、目の前のホワイトボードに
「ドン ストップ ”ジ” エバーラスティング レイン!!」って書かれた(笑)
英語は得意科目とか、どの口がいうかって感じですね!!
あとは「th」の発音が・・・。難しい。
マイクに空気音が大きく入ってしまうと汚く聞こえがちなので、気をつけます。
音量調節などマスタリングしたものをタツさんが送ってくださって・・・聴いてみましたが、自分の歌を聴くのってやっぱはずかしいーーーーよっ!!!
次回のスタジオ入りでリテイク&2曲目の初レコをするので、がんばって練習します><

*クリスマスカード大量入荷!
大量って言っても8枚。(笑)

グリーティングカードを集めたり人にあげたりするのが大好きで、今回は晴れて念願だったクリスマスカードをいっぱい買ってみました。プチ贅沢。
欲しい人言ってください!私からのカード欲しい人なんていないか(笑)

*PA係になりました・・・っ

もうすぐ2年に進級・・・できる・・・はず・・ですのでっ(いや多分普通に進級できるけど)、サークルの係ということでPA係をさせていただくことになりました!
いろいろ勉強して頑張ろうと思います。
照明とかはいじったことあるけど・・・PA卓・・・まぁ多分普通のミキサー?なのでしょうか?
高校の国枝記念国際ホール(笑)のアレみたいのいじるのかなー、はわはわ
絶対いい経験が出来ると思うので、がんばります!
係になったし、もう音楽やめたいとか言えませんね><;;
しんたろとおんじんと協力してがんばります。どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )m

という感じでした。一応書きたかったことは全部書いたかなっ!
みっしょんこんぷりいいいぃぃぃぃぃと!
missionってなんかかわいい響きですよね!うさぎっぽい!!
わかってくれる人いるかな?
将来うさぎ飼ったときmissionっていう名前にしようかなー><

そんな今日この頃です。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<上手に握手できない | ice cream dropped. | 声が聞こえたら近未来>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
