嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
10分でどこまで書けるかなっと。
2011-03-06 Sun 11:13
気づけば日記書くのに1時間かかってたとかかなりザラなので、10分って日記を書くには私にはかなり短い時間です。

一昨日の夜から昨日の朝にかけて、漫画喫茶のバイトの方で夜勤をしてきました。
でも休憩中1時間半くらいは仮眠とれました。
本当はもっと時間あったんですけど、眠れなかった。
トイレでなんか嘔吐しているらしく、うぇっうぇっって声したし・・・
いや、かなり怖かったですよ・・・。

そのあとは母校・市川高校の卒業式に行きました。
私が卒業してから、もう1年も経った。
すごくあっというまに感じられるのに、当時の担任には「立派になったわねぇ」みたいなことをいわれたので、きっと先生方にとってはもっと短い1年だったのでしょう。
でも私は服装がスーツだったというだけで、中身が成長しているという気はしないんだなー。

やっぱり卒業っていろいろ考えますよね。
今まで当たり前だった環境が当たり前ではなくなる。
大学はいってからは生活変わりすぎてびっくりして、「大学生になったんだな」って思ったけど、本当にこれでいいのか不安で。
いつでも「おはよう」って入っていける教室がほしいなと、今でも思っている。

その場所が今バイト先になりつつあるww
いや、事実いつでも「おはようございまーす」って入ってはいけるんですけどww

でも毎日いやでも顔を合わせなきゃいけない人はもういない。
クラスの苦手だった男の子ももういない。
席替えもないし、担任の先生もいないし、なにかあったとき友達にすぐに会って話すのはとても困難。
高校生のときも好きな人がいた人はいたと思うんですけど、クラスで、部活で、あるいは委員会で、いつ会えるかなー今日会えるかなーってwktkしてたと思うんですけど、そんなんなくなるしね。あ、私だけですか。
会えるかなーってwktkするのはもちろん恋をしてるなら当たり前かもしれないけど、中学高校ってすごく特別な、特殊な環境だと思いますw
学校以外で恋してた人はね、あまり関係ないと思うけどw

はい10分経過。

卒業した人になにか言えたらいいけどそんな感じで私は成長していないので何も言えません。ごめんね。
ただ卒業おめでとう。すごくおめでとう。これは何回言っても足りない。

バイト先を出るとき、「これから、通っていた高校の卒業式に行くんです」って言ったら、店長ともう一人のバイトさんにすごくびっくりされた。
夜勤終わってその足で行くのかっていうツッコミもあるだろうけど、なにより「え、通ってた高校の卒業式に、もう卒業してるのに行くんですか?」と。
どっちかというと「後輩の卒業式に行く」って言うほうが正しい気がするけど、でも傍からみたら結局一緒なんだろうね。
私は「卒業式に、委員会の先輩が来てくれるのは、いつものこと」だったのですけど、その先輩の立場に今年初めてなったので、割とどきどき。
だけど卒業式にくる人ってやっぱりあまりいないよね。
同級生3人と会ったくらいでした。
まぁ割とずっと放送室にいたんですけど。
卒業生退場のとき、部活の後輩さんたちに結構あいさつできたのでよかったです。
みんな卒業しちゃうんだね。
いるのが当たり前だった場所が、どんどん当たり前じゃなくなっていくって、すごく複雑。
また合唱したいな。と最近また思っています。

今日はこれから髪を切って、早稲田に行って、総会に行ったらバイトです。
がんばろう。

もう一回高校入学したいよー(´;ω;`)
そんな今日この頃。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<いろいろぼつぼつ | ice cream dropped. | うるさい涙だよ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
