嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
止まらない虚飾癖
2011-03-13 Sun 12:40
ふぅ
こんなときですが日記を書きます。
地震大変ですね。もはや揺れているのがデフォです。
みなさま大丈夫でしょうか。
うちはなんとか大丈夫でした。
地震発生直後に七夜が火を止めて食器棚閉めてくれたのでw
姉の私は自室の机の下でがくぶるしてました。
なんだろう、防災訓練のときに、ゆれるトラック(ナマズ号?)に乗ったことがある人もいると思うんですけど、あれを思い出しました。
私の部屋は、タンスの上に、CDや漫画が乗っている小さな本棚、CDコンポ、ぬいぐるみ、お香などが乗っているのですけれども・・・タンスの上の小さな本棚からCDが降り注ぎ、ぬいぐるみも降り注ぎ、果てはCDコンポまで降り注いできましたwww
でも何一つとして壊れませんでした。CD1枚も割れませんでした。よかった!!
今はそれぞれ荷紐でくくってあります。机の上のものもね。

地震について考えることはたくさんありますね。
まず第一になくなってしまった方のご冥福をお祈りいたします。

民主党政権になって、事業仕分けで、災害対策費がなくなったことについて、今さら腹を立てている人が多いですが、それってそんなに悪いこと?
確かに災害対策費があったらちょっとは違ったかもしれない。
だけどそれを逆恨みするのってなんだか違うんじゃないのかなぁと思います。いつくるかわからないものですから。
なんてのん気にいっていられるのは、たぶん身近に大きな被害があったわけじゃないからだと思いますが、おそらく身近に大きな被害があったとしても、やっぱり民主党を責める気にはならないですなー。
政治って大変ですね。
とりあえず今から政府もがんばってくださればいいんじゃないかな。
災害対策費があってもなくても、政府が動き出すのは災害発生後であることに変わりはないですものね。

各国の援助もありがたいです。。
基本的にメディアの言うことは信用しづらいのですが^^;
メディアだって商売だもの、ねぇ。
小さな島国だから、津波が来れば水死する人がたくさん出るのはわかる、けど、理解しててもやっぱり信じられない・・・。
私は温かな食べ物が食べられることに感謝するしかできない。
あああああまた揺れた><
とりあえずネト充は自粛します><
携帯の充電は保ちたいですが・・・。
輪番停電も、こんなことってあるのか!という感じです。
もしも子どもができたら、このことも話して聞かせる日がいつかくるのだろうか。
とりあえず最近頻繁に偏頭痛と骨の痛みが出るので、休み休み活動します。。
今日もバイト。がんばる><
しかし停電になったらうちのお店商売どころではないぞw
電気って大切ですね。

そんな今日この頃。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ばーれぽ | ice cream dropped. | いろいろぼつぼつ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
