嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ばーれぽ
2011-03-23 Wed 02:20
今日は高校時代の友達、くるこまちゃんとあまれっとと会ってきました!

17時に津田沼待ち合わせ><
男子と遊ぶときより女の子と遊ぶときのほうが俄然気合はいるのはなんでなんだろう・・・?
今日もなぜかお化粧する気が急にわきましたw
ら、やっぱりわかる人はわかるみたいです。
お化粧しても気づかれないのが私のアイデンティティだったのにw

17時に私がちょっと遅刻して合流して、眼鏡選びに付き合ってもらいました!
無事に買うことができました!
茶色の金属フレームにしよかなーとか漠然と考えてたんですが、「プラスチックフレームデビューしちゃいなよ!」ってくるこまちゃんにめちゃプッシュされたので、調子に乗ってデビューを遂げました。
あれだね。
もともと持ってる眼鏡をかけて視力が左1.5、右0.5・・・という超常現象を去年の健康診断で遂げたので、眼鏡買い替えようと思ったんですけど・・・
今日調べてもらった感じだと別にそんなことないみたいww
しかも若干強めに作ってもらっちゃって後悔してます・・・(´・ω・`)
でも家に帰って「かわいい!」と母親に言ってもらえたのでよしとします!

そのあとはプリクラ撮って、眼鏡受け取って、ダイニングバーへ><
全体的に友達を待たせまくる一日です・・・。

以前友達といったダイニングバー、BIG HORNに連れて行きたいなぁ、と思ったのですが、なんと貸切の予約があって通常営業が23時からorz
せっかくクーポンとってきたのにぃ・・・とふてくされながら、途中にあったLegareというダイニングバーに入りましたw

どうでもいいけどBIG HORNってどうしてもTHEをつけたくなるんですよ!!!さっき実際間違えてつけちゃったんですよ!!!
「ビグホン」って略したくなるんですよ!!!
・・・私だけ、ですか?(´・ω・`)

BIG HORNは友達と楽しく飲みたい居心地抜群のダイニングバー。
雰囲気的にはどこぞのレストランにお酒が充実している感じ。
Legareはなんか落ち着いた大人の隠れ家!って感じでした。
まぁ値段全体的に高かった^^;
そんなたくさんのお店にいったことがあるわけじゃないけど、行った事がある中では一番高かった^^;
お酒は割と強め。

食べたものはマルゲリータピザ。ほんとピザ大好き。おいしい。毎日ピザ食べたい。
飲んだものはー
1杯目、コスモポリタン。
グラスが素敵。しかし最初の一杯で悟った。このお店は強めだw
なんだろ?300barはすごく飲みやすかったんだけどなー。
むしろこっちのちょっと強めのほうが普通なのかなー。
私の「いつも飲むやつ」といったらテキーラ・サンライズなのですが、最近コスモポリタンもいつも飲んでる。たぶん毎回どっちかは必ず飲んでる。
2杯目、ブルームーン。
私が頼んだわけではないのだけど、くるこまちゃんが頼んで途中でギブアップしてたので、バトンタッチでもらいました。
ちゃんと飲むのは2回目。
ブルームーンってジンベースなんですね、ずっとウォッカだと思ってたw
口に含んで香りを意識すると、ジンの味がよくわかります。
ジンずっと苦手だと思ってたけど、もしかしたらなかなかおいしいのかもしれない。
3杯目、オリジナルカクテル。
最近のマイブームがラム。で、オレンジジュースが好き。
でも、ラム+オレンジジュースのカクテルがメニューにはない。
なので、マスターさんに「ラムとオレンジって合いますか?」って聞いてみたら、「合うと思いますよ。パインとかも。」って言っていただいたので、パインが苦手なことを伝えて「ラムとオレンジを使って甘口のカクテルをお願いします」と言ったら作っていただいたもの。
ラムとオレンジとバナナのカクテル。飲みやすくておいしかったです。
バナナリキュールかな?使われているカクテルを飲むのが初めてだったので新鮮でした、おいしかったですw

ガールズトークもしーの、将来の話もしーの、楽しいひとときでした。
本当にありがとう!
またお泊り会とかしよねー><

そんな今日この頃。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<sharpen you up | ice cream dropped. | 止まらない虚飾癖>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
