嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
あるいた
2011-04-06 Wed 00:51
先日、池袋を歩いていて

女性「すみません、あの、世界平和についての簡単なアンケートをお願いしているのですが、ご協力いただけませんか?」

私「すみません、ちょっと・・・。」

女性「少しだけでもいいんです・・・」

私「すみません、興味ないので。」

言った後で「やっちまったなぁ」と思ったのですが、このときの「世界平和に興味がない・・・だと・・・!?」といわんばかりの女性のうろたえた顔が、今でも忘れられません。
どう考えても宗教の勧誘です。本当にありがとうございました。

最近あったこと。

まぁ日記に書き漏らしていましたが、先月末はfu a youというバンドのライブに行きました。
フレッシュで元気出るなぁ、とは思いましたが、演奏面ではその後に続くバンドさんたちのほうが上だった気がします。でもいいね。
あの三人の空気が、私はとても好きだと思いました。
あのドラムの女の子がすごく好きです。うん。

そのあとはあまれっととサイゼリヤで話しました。いろいろ。
なんかうまくまとめられないけど。
でも、話した内容はいいことではないかもしれないけど、話せるとやっぱりいいなぁと思える。落ち着く。
会うたびにお互い「ありがとう」と言っている気がするね(笑)
明日も会うので、またいろいろ話したいですね。
いつも本当にありがとう。

昨日は「学館って21時くらいまでやってるんだよね~?」ってなめきって家を出て、着いたら17時で閉館しましただと。おい。
リアル涙目で「うう・・・なにか買い物して気分を晴らそう・・・でもラーメン屋さん多いな・・・めちゃ食べたいな・・・最近口内炎とバイトでろくなもの食べてないけど・・・」と思ってビグボふらふらしてたらVistaに拾われて、ラーメン屋さん連れて行ってもらいました><
量・・・多かったです・・・
「女性やお子様には少なめがオススメ!」みたいなことが書いてあって、「ハッ余裕だね」って思って並盛り。
8割くらい食べたところで限界が来ました><
でもおいしかったので完食しましたよ~><
ラーメン食べられて幸せ(ノ)ω(ヾ)

そのあとは歩いて新宿へ!
ツタヤで中古のゲーム購入!おいでよどうぶつの森!
いや、持ってたんですけど、カセットだけ家出しちゃったので・・・
カセットだけ¥1488だったら買いですよね!!!
説明書なんていらない!wikiでいい!
ということでまったりプレイしてます。
虫あみほしいよ虫あみ。
蜂とり無双またしたい。

今日は母親とお買い物!
バイト用の予備のズボンとYシャツを買ってもらいました。
今まで1セットしかなくて、5連勤のときとかかなーりしんどかったので><
某A氏が「黒いズボンなら普通に紳士服やさんで3000円くらいで買えるよ~」と言ってて「そんなものかー意外とお手ごろだなぁ!!」と思って行ったら、がっつり7900円の買わされました><
物持ちがよければ・・・いいんだ・・・うん。。
そのあとは化粧品みたりお洋服みたり、お昼ご飯は親子でクレープ!
母親といると、ちょっと高めの豪華なクレープも買ってもらえるから嬉しい!!
今日は、苺×アイス×ショコラケーキ、に生クリームとチョコシロップっていう、すごーく贅沢なクレープを食べました(ノ)ω(ヾ)
いやぁもう幸せ~~。

そのあと一旦帰宅。で、さっきジェントル後輩S改めヴェントゥ君と会ってました。
mixiネームがヴェントゥだけどなぜかはわからない。
軽く説明しておくと、中高の部活の後輩。1個下。家近い。今年大学生。昔片思いしてたことがある。(笑)いや随分前ですよw

なにかすごく嫌なことがあって愚痴をいいたかったそうで、夜ご飯でも一緒に食べるのかなーと思ってたら、待ち合わせは夜の21時半。
「会うって言っても一緒に帰るだけですよ?」
「知ってるよw」
まぁ実際合流したのは22時。そこから、歩いて一緒に帰りました。
新京成線というローカル線をご存知だろうか。新京成線と京成線の区別はつきますか?私は微妙です。
うんまぁとにかく、「会おう」ってなったら、大体津田沼で待ち合わせて、新京成線の線路沿いを一駅分(私の最寄り駅まで)歩いて一緒に帰る。これがずっと前からの習慣。(笑)
いや、一緒にランチしたり夜ご飯食べたりもしますけどね。

今日は会う前にヴェントゥ君がお酒を飲んでたようで(笑)
いつも割と無口なのに、いつもよりテンションが高くてよくしゃべる彼を見て、「ああ、この人も大学生になったんだなぁ」と思いました。
高校のときに片思いしてて、仲良くなったけど最終的にふられて、諦めて、そこからなぜかさらに仲良くなったけど、高校卒業しても仲良しでいられるものなの?っていうのが疑問で、そのことでずっと不安だったりもしたけど、今全然大丈夫じゃんね。(笑)
一緒に部活がんばってたときも、私が受験生になったときも、私が大学生になって彼が受験生になったときも、おんなじように歩いて帰った。彼も大学生になった今も。

今日は、二人でそれぞれの自転車を押しながら歩いて、私の最寄り駅までである一駅分、を通り越して、彼の最寄り駅まで、と思いきや、結局彼の家の前まで送った(笑)
家の前まで行ったのは初めてでした(笑)
高校のとき、部活帰りか忘れたけど、学校帰り、また待ち合わせて歩いて帰った夏の日がありました。
私の最寄り駅へ、と思いきや、彼の最寄り駅へ、と思うじゃん?さらにそっから一駅分余計に歩いて、律儀に一駅分戻って、ばいばい。(笑)
そして私はさらに歩いて自宅へww
何時間歩いたのか、何を話してたのかも全然覚えていない。多分どうせ部活のこととか、そのとき好きだった人の話とかですよ。一駅余計に歩いたのだって完璧にその場のノリだったけど、かといって、お互い特にテンションが高かったとかそういうのではないんですよね。自然な流れなのかな?

なにが言いたいかっていうと、今日みたいに一緒に歩いて帰ると高校のときのことをすごく思い出します。
学校帰りに一緒に帰ったときの陽のあたり方とか、「お腹すいた」って言ったら分けてくれた菓子パンとか、そういうものの記憶で私の高校時代はできている気がします。
そして今も変わらず一緒に帰れることがすごく嬉しくなったりするw
すごくすごくありがとうですね。
次はみんな誘って飲みに行くらしいよ!みんな行こうね!

明日はあまれっとと一緒に母校の高校訪問。
また懐かしくなるんだろうな、先月行ったばっかりなのにw
二人でまたラウンジの隅の席で座って懐かしくなるのかな。
楽しみ。寝坊しないように気をつけるよ!

そんな今日この頃。
めちゃくちゃ長くてごめんなさいw
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<がんばる友達を見た後で | ice cream dropped. | 薬局行った!>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
