嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
がんばる友達を見た後で
2011-04-07 Thu 23:05
ふぅ。
なんだか部屋にいるのに車酔いをしている気分。
すこし、だけだけど、気持ち悪い。どうしてだろう?

最近、すごく、かわいくなりたいなー、と思います。
ずっと干物みたいなことしてたんで(笑)
いや、やっぱりゲームするのは好き。ごろごろしながら本を読むのも大好き。バイトするのも好き。
だけど、なんだろ、ひーちゃんと店長さんと、女子力について話したときからかな、「もっと女の子っぽくならなきゃ!?」って思ったり(笑)
あとなんだろな、まぁかわいくなりたい!と思うきっかけはあったんですけど(笑)

かわいくなりたい!女の子っぽくなりたい!と思うと、自然に化粧品売り場に足が向く。
で、いろいろ見ながら「いいなぁ・・・ほしいなぁ」と思うけど、「それってなんだか違うんじゃない?」って思ったりもする。
本当にほしいのは、お化粧して手に入るようなかわいさじゃない気がするんですよね(´・ω・`)
でもどうしたらいいかわからないし、見てて楽しいから、なんだか化粧品売り場に行っちゃう。買わないけど^^;
でもブラウンのアイライナーとかならあってもいいかもしれない><
やっぱりお化粧は、するのは楽しいんですけど落とすのが面倒・・・^^;

あとは新しいお洋服ほしいなぁ~と思ったり。
アルゴンキンが最近すごくかわいく思えてきて、「いつか・・・ほしい!」って思ったけど、母親に「絶対似合わないよ^^」といわれたので、おとなしく脱力系カジュアル路線で行きたいと思います。

髪はしばらく伸ばそうと思っています。
前までは、成人式終わったらまたショートにしようと思ってたけど(周りにはショート派が多いのはなんでだろう)、若くて髪が伸びやすい今のうちに、どこまで伸ばせるのかちょっと挑戦してみようと思います!!(笑)
一生に一度くらいは腰まで髪伸ばしてみたいですよね(ノ)ω(ヾ)
いや、多分幼稚園のときにかなり長かった記憶はあるんですけど・・・
そう、そのかなり長かった時期に、顔の両横に三つ編みを作って、途中で後ろで一つにするっていう髪型をして幼稚園に行った日がありました。
そして幼稚園のブランコの近くでぼーっとしてたら、
「その髪型、すごくかわいいね」
って見知らぬ男の子に言われたんですよ!!!
それが嬉しくて嬉しくて(幼稚園のことなのに今でも覚えているのだから相当ですね)、当時はそれから「あの髪型にして!!」と何度も母親にお願いしては、うざがられていた気がします。私単純(笑)
今、そのときのことを思い出して、第一に考えるのは
「彼は幼稚園児(多分私の一つ下)の癖に、なんてキザだったんだろう」
ということですね。(笑)

昨日はあまれっとにひっついて母校訪問。
先月も、後輩の卒業式にお邪魔するのに行ったんですが、何度行っても好きな場所。

高1のときは学校が嫌いで仕方なくて、ずる休みしたり授業サボったりはしょっちゅうでした。
家庭科の先生だったみほちゃんごめんなさい。みほちゃんのことは大好きでした。あと調理実習で失敗してごめんなさいでした。でもみほちゃんのことは大好きです。

高2のときは、学校を嫌うのにも限界があると思い(笑)、というか実際好きになりかけていたのかも。日本史好きじゃなかったけど日本史の授業は好きだったし。
でも授業サボってた。授業サボって更衣室で友達と、思春期ならではの悩みを語り合ったり、将来に対する不安とか話し合ったりしてた。
音楽の先生だったつっつーごめんなさい。つっつーのことも本当に好きでした。「忘れちゃった人、失くしちゃった人、あるいは食ぁべちゃった人ぉ~」っていうのは今でも言っているのでしょうか。つっつーにもらったホワイトデーのお菓子の箱、大事にとっておいたんですよ。いつか捨てちゃったけど。いや、でもつっつー好きです。ビバァルディ~。

高3のときは割とサボらない子に戻ってまし・・・た・・・??でも遅刻する子ではありましたね!わざとだったりわざとじゃなかったり。(笑)
一回、「現代文の先生が苦手だ!!!」と思って、現代文の授業のときに、仮病を使って保健室で寝てたことがありました。
・・・。
そしたら現代文の先生が、心配して保健室に電話してくれた(笑)
それから現代文の先生アレルギーはなくなって、割と素直に授業を受けられるようになりました。(笑)
あとは友達の相談乗るのに英語さぼったりくらいじゃないかな!

高1のときも日本史の先生がすごく苦手でした。
けど、冬に入試のお手伝いに行った帰り、その先生と会って、「おお、鈴木!お疲れ様な!!」って言われて、「この人はいい人なんだ」って思って、日本史の先生アレルギーが治ったことがあります(笑)
授業だと多かれ少なかれみんな人変わるのね。

えーとうまくまとまらない回想になっちゃいましたが、なんだかんだ言って私は学校が大好きだったみたいです。卒業なんて本当にしたくなかった。
もう一回入学したい~。

で。
あまれっとも高校嫌いってずっと言ってて、しょっちゅう一緒にサボってた。私が高校大好きになってからも結構学校嫌いって言うのは言ってて、でも私が高校大好きなのはあまれっとがいたからっていうのがすごく大きいと思う。だから昨日「ここが母校でよかった」ってあまれっとが言っててすごく安心しました。
約束しないでも当然のように一緒にいられて、当然のように「一緒に帰ろう」って言えて、すごく幸せでした。本当にありがとう。
いろいろ辛いこともあると思うけど、がんばって。
私も自分のことしながらになると思うけど、全力で支えます。
また近いうちに会おうね^-^*

明日はバイト、からのバイト仲間でカラオケオール!!
うはー、楽しみで仕方ないです(笑)
ぐだぐだな幹事で申し訳ない、幹事なのに途中参加だし・・・orz
たおさんと寺田さん任せました!!!!
でもたおさんいなくなっちゃうのやーだー(´;ω;`)

そんな今日この頃です。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<どうでもいいこと | ice cream dropped. | あるいた>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
