嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
がんばろう。
2011-04-22 Fri 10:54
昨日は新歓からのバンドの会議でした。

新歓は声をかける怖さを改めて実感。
ティッシュ配りとかはとにかく営業スマイルで誰彼かまわず渡しまくれば良いけど、新歓は新入生と在校生を見分けなくちゃいけないですものね(´・ω・`)
難しい!

今日はまず大学に向かっています><
1年後期の英語eラーニングを落としまして、英語の単位認定試験の説明会に行きます(`・ω・´)
「eラーニングは授業を捨てて単位認定試験受けるのが賢い」とは言われてますが、授業は出席足りるくらい行ったし3000円飛びますからね…
なにがまずかったって全然課題やってなかった事ですかね(´・ω・`)
反省はしてます。
でも一度受けてみたかったんだ、単位認定試験!

バンド(ユニット)の会議では、相方さんにウクライナ土産もらっちゃいました。
素敵なショットグラス!
成人したらラムとか飲みます(`・ω・´)
いやここはウォッカがいいのだろうけど…
私はテキーラかラムかな(´・ω・`)

あとは今後の方向性について話し合いました。
今後作る曲について、とか
私が書いた詩の意味とか
今後どうしていくかとか。
相方さんは今年大学4年生なんですけど
相方「俺今年大学4年じゃん」
私「はい」
相方「でも就活してないんだよね」
私「はい(笑)」
相方「音楽やっていきたいなと思って」
私「おお」
相方「このバンドがんばりたいなって…いや、がんばろう、よ」
私「は、はい(・ω・)」


…はい。
いやがんばりたい!がんばりたいけど自覚がわかない!どうがんばればいいのかもわからない!

高校のとき一度、音大に行って声楽家になりたいと思ったことがあって、でも両親に「そういうのはほんの一握りの人が食べていける世界。リスクが大きいから、あなたがどうしても行きたいなら行かせてあげるけど、やめておいたら。音楽は趣味にしておきなさい」って言われて。
もともと音大の話も、高校の尊敬している音楽の先生に「あなたならちゃんと練習すれば歌で音大行けますよ」って言われて調子乗って考えたことで(笑)、ちゃんと保育士免許を取りたいっていう別の夢があったので、普通の大学に行きましたけど。
それ以来音楽は趣味に留めるだけにしなくてはならないのだって意識が強くなって、合唱もやめて少しモチベーションも下がって。
だから昨日その話が出て、本当に(・ω・)←こんな顔だったんじゃないかとwww
合唱とは違うジャンルだし歌い方も違うし、作詞もするし、それを本格的にしていくってどういうことかよくわからない。
そういうのは相方さんを含めた一握りの才能の持ち主ができることであって、ただの小娘である自分がそこに飛び込んでいけるとは思えないし、怖い。
ただ、モチベーションはあがったので、まずはいろいろ勉強しようとは思います。。
作詞は書けるときに書き溜めておきます(´ω`)

大多数の人が「なにこれ意味わかんない」って思ってくれて
0.001%くらいの人が私の言いたいこと半分くらい汲み取ってくれて
0.1%くらいの人が自分なりの解釈をしてくれて
1%くらいの人が、曲聴いたあと「なんじゃこりゃ」って思って、2年後くらいに「もしかしてこの人が言いたいことはこういうことなんじゃないか」って思い出すような経験をして、
そのうちの半分の人が「ではこの曲の言いたいことはいつわかるんだろう」ってわくわくしてくれる、
そんな詩が書けたら良いなという理想論。
だけどこれってめちゃくちゃ上から目線ですよね(笑)
まだ19とか20の小娘にどれだけできるか。。

あと、バンド、二人でいいのかなっていう話もしました(笑)
ボーカルとピアノ、ボーカルとピアノとギター、はたまた私がピアノも弾けばボーカルとピアノとギター。
二人だから意見交わしやすいしまとまりやすいし、その分しっちゃかめっちゃかすることができる、けど、できることの限界もあるので。
私は二人でがんばりたいと思うし、その方向でまとまりましたが><

今年はいろいろ大変になると思います。。保育士の勉強も始めたいし><
授業とかなるべく出たいので、サークルのライブは極力出ない方向で行きます。
新歓ライブで最初から5月6日授業でられないのですけどね(´・ω・`)

最後に今のところ申請する予定の時間割↓
月曜日
3:情報処理(全カリ)
4:算数科教育論(学科)
5:教育方法学(学科)
水曜日
2:教育史(学科必修)
3:情報教育論(学科)
4:理科教育論(学科)
5:音楽学演習(学部基幹)
木曜日
1:教育哲学(学科必修)
2:教育心理学(学科必修)
3:※
4:教育社会学(学科必修)
金曜日
2:カウンセリング
3:※
4:教育課程論

※どちらかはりかちゃんと一緒に全カリ!もう片方はスポーツ実習を入れようと思います。
まぁ抽選科目ばかりなので最終的には変わりまくると思いますが。。
一緒の方はよろしくです、っていっても学科の友達とか少なすぎて笑うけどo(^-^)o
特に6日の金曜日の最初の授業出られないので、なにか重要な伝達があったら教えてくれたら泣いて喜びます(´;ω;`)

5限ある日は家着いたら8時だし、金曜日は固定で夜に家庭教師。
強引に授業空けた火曜日と4限終わりの木曜日、予定のない土日はマンガ喫茶のシフト申請をするので、前期は本当に突っ走ることになりそうです。
まぁね。春休みだらだらしたからね。
がんばろう…(´;ω;`)

という感じの今日この頃でした。
スポンサーサイト
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ううっ><。 | ice cream dropped. | うっへぇ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
