嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
といれの・・・
2011-06-17 Fri 23:41
連続ですみません。

私がお手洗いに行こうと1階に下りると、家族が会議ともつかぬ言い争いをしていました。

弟「だってトイレって英語でtoiletじゃないの?」

母「そんなん英語で使われてるの見たこと無いよ」

父「rest roomだろ」

私「bathroomじゃないの?」

母「powder roomとも言うわね」

弟「でもtoiletって辞書引くと出てくるもん」

私「でも会話では使わないんじゃないか?」(海外渡航経験無いけど)

弟「じゃあトイレの神様って英語で言うとGod of 何だよー」

私「そこはもう便器を英和辞典で引いて、便器の神様でいいよ、うん」

父「ww(苦笑)」

母「それは違う」

私「だってあれ便器の話と違うの?」

母「便器だけの話じゃない。便器綺麗でもトイレに蜘蛛の巣張ってたらだめでしょ」

私「あ、そっか(バイトのトイレ掃除で便器がんばって掃除して「私今日からべっぴんさーん!」とか思ってた私は一体・・・)」

弟「だって英会話なんてしないもん。英語しゃべらないもん」

母「でも映画とか観ると聞くじゃない。toiletなんて聞いたこと無いわよ」

(続く)

多分まだ言い合ってるけど、私は結局話を脱線させることしかできませんでした~(´・ω・`)

新しい携帯のメールアドレスについて考えてみたいと思います。
でも今のメールアドレス、@以前がちょうど10文字でコンパクトで気に入ってるんですよねー><
もう4年くらい変えてないしw

1.stevioside7@~(今のに7を足しただけ)

2.stevia@~(今のメアドは甘味料の原材料だけど、甘味料の名前がこれ。だけど多分もう使われてる)

3.i.want.to.be.comet@~(中2のときこれだった。まさに厨二・・・これも好きだけど、「a cometかthe cometにしないとおかしいのでは!」と気づいてから気になって仕方ない)

4.100yen.kudasai@~(ネトゲするときはキャラ名が「100円ください」。なんかかわいそうな名前にしたかった。結構100円くれる人は、いる。最近はネトゲ全然してないけど!)

5.100yen.please@~(3の英語版・・・いや、give me~になるのか?)

6.mio-tsukushi@~(安定のあだ名。PCアドがこれ)

7.kugelschreiber@~(読みはくーげるしゅらいばー。響きがかっこういいのでネトゲのキャラ名にした。ドイツ語で、意味は「ボールペン」)

8.kinomi-kinomama@~(響きがかわいい。でも意味がいや。)

9.kahoha-netemate@~(座右の銘)

10.yttrium@~(イットリウムの英語。化学の教科書で異例の存在感を放つ。)

11.ytterbium@~(イッテルビウムの英語。イットリウムが進化するとイッテルビウムになると思っていたのは私だけじゃないはず)

うーん、いうてもあんまりピンときませんなぁ。
これは何日間か考えないと。
うちは弟の昔のメアドが「大好きバスケ.大好き翠星石@~」だったり、父親のメアドが「コマネチV」だったりするので、ネタに走ったメアドを考えるときライバルにしたいのはもっぱら家族。
なにかよさそうなのあったら教えてください。
【ネタ部門】【厨二部門】【音楽部門】なんでもOKです。

そんな今日この頃。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<サンポマスター | ice cream dropped. | 足冷える>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
