嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
世界で一番熱い夏
2011-06-30 Thu 14:49
毎年夏になると1回は「世界で一番熱い夏」っていうタイトルの日記を書いている気がする。
プリプリの中で2・3番目に好きな曲かな。
一番はMですね。「やっぱり」としか言われなそうですが。
多分2番が世界で一番熱い夏で、3番目がSEVEN YEARS AFTER、4番目がDIAMONDSかな。多分5番目はそれじゃね。
それじゃねだけシングルコレクションに入ってないけど!

プリプリの一番の魅力は失恋ソングだと思います。いい曲ばかり。
MかSEVEN YEARS AFTERかそれじゃねかジュリアンを聴いたら、どれか絶対一つでぐっと来ると思います。まあ4曲も挙げればそうか(笑)
Mは言わずと知れたバラードで、どちらかと言うと別れた直後みたいな。
SEVEN YEARS AFTERは題名の通り、別れた7年後の歌。
サビの「時間の風が恋の傷を白く染めて甘く優しく変える」の歌詞で「あー」と思う人は多いはず。
全体的にさわやかな曲調でシンセサイザーがすごく活きている。
カラオケで歌うときはサビ最後の「wow wow wow」でこっぱずかしくなる。
それじゃねは「実は友達のことが好きでした」っていう曲。フラれるというよりも、ある日突然彼女さんを紹介されて失恋を悟るパターン。「いつかあなたのことが好きだったことを教えてあげたい」のところでぐっときます。明るくて、「もしかしたら聴いたことがあったかも」と思ってしまいそうな曲調。それもエモさを引き立てています。
ジュリアンは、本当にゆったりしているバラード。ゆったりしすぎてカラオケでは歌いにくい。
ジュリアンとは恋した相手の名前。言葉は通じなかったらしい。この曲にはいろんな解釈ができると思います。
おんなじシチュエーションはなかなかないと思いますが、恋心の描写は当てはまる人もいるのではないかと思います。

あとはプリプリの特徴は5人全員が作詞作曲をするということですね(笑)
誰がどれでとかいちいち覚えられない(笑)
あとみんなでコーラスするとこ。楽しそう。

語ってすみません。

今朝から猫が部屋に来ていて、椅子の上で寝る→私のお腹の上で寝る→床で寝る、を繰り返していました。
私が起きてからはお腹ではなくベッドの上で。
しばらく部屋を出る様子がなかったのですが、私は家を出なくてはいけなかったので、脱水しないように部屋にもお水設置。
お水設置したら椅子からおりて、飲むのかと思いきや、「にゃあ」と言って頭を私の足にこつん。
甘えたいんだなあって、可愛いすぎて大学に行くのを断念しようと思うくらいでした(´・ω・`)
だけど2・3限休んでしまったので4限だけでも出るために向かっておりますともさ><

今週はマンガ喫茶バイトが1日だけ(*・ω・)
その変わり、家庭教師が2日ですが。

もうすぐ誕生日ということで前後1週間は歌広が安くなるらしいですo(^-^)o
一緒に行った人も割引されるらしいので、今日~14日でカラオケ行きたい人は誘ってください(*・ω・)
歌広になっちゃうのでジョイ信者さんには申し訳ないですが(ρ_;)
まぁ歌広じゃないとこでも誘ってくだされば喜んで飛んでいきます(`・ω・´)

あと私に誕生日教えてくださった方には、イメージに合ってると思ったハンカチをプレゼントします(*´ω`*)

七夕の願い事はやっぱり「一日を40時間にしてください」かなぁ~(*・ω・)
あとは「夏そんなに暑くしないでください」だな。
今年の夏はなにが起こるのでしょうか、どのくらい日にやけてしまうのでしょうか(´・ω・`)
シンプルで1枚で着られるTシャツ欲しいな!

そんな今日この頃です。
スポンサーサイト
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ムヒアルファEX | ice cream dropped. | 偉大な作曲家たち>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
