嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
すいすいみんみん
2011-07-04 Mon 23:45
7月になり、テストやレポートが怖い時期になりました。
自分はバイトが減って、割と時間にゆとりができて嬉しいです。

夏バテなど、これからますます気になると思います。
食欲も減ってしまうかもしれませんが、しっかりエネルギー補給して、倒れないように頑張りたいですね。
夏風邪にも注意したいところです。。。

続々とレポート課題が発表されて、そろそろいろいろ本を読んでレポートもまとめ始めないといけない。
だけどやっぱり、レポートの最初ってなにをすればいいのかわからなくて困ってしまいます。

理科教育論という授業のレポートは、「授業計画作成」。
いや、教育学科だけど・・・
もう授業計画を作成できるようにならなくてはいけないのだなとも思い、なかなか感慨深くなりました。

昨日は高校来の友達である、polupolu君とりかちゃんの二人とカラオケに行ってきました。
polupolu君とりかちゃんは面識が無かったのですが、目論見どおり仲良くなっていてよかったです。
絶対二人は気が合うだろうなと思ったので。
これからも友情を深めていっていただきたいですね*^^*

自分はよく「なんのために生きているのだろう」と考えます。
保育士の資格を取りたい。けど、そんなの本当は取れなくなっていい。
そうじゃなくて、それは「生きる」目的や「生きたい」甲斐性ではなくて・・・
私はなにが楽しくて生きているのだろう?と最近考えます。

私は人から否定的な意見を言われると、その相手の言い方が強いと、どうしても反発したくなってしまって、自分を省みることをあまりしなくて。
そんな自分を変えたくて。
でも相手の言い方が強いことに関しては、相手にもすこし非はあると思ってしまって。
私は自尊心がだいぶ高いのだと思います。
他の人のどんな意見も素直に聞いて、その上でそれが正しいかどうか、私にとって合わせられるものかどうか考えられるようになりたい。
でも最初から「お前は間違っている」っていうスタンスで来られると、やっぱり心が折れてしまいますね。
優しい言い方じゃないといやだ、なんて、すっごい甘えですね(笑)

多分急には変われないと思いますが、少しずつでも、変われたらいい、けど、傷つくのもいやだな(笑)
まぁ、これから生きていく上でもっともっと傷ついていかなければいけないのでしょうけどね(笑)

そんなこんなで、今週の木曜日で、二十歳になります。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<イベント参加決定! | ice cream dropped. | バイト女子会>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
