嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
凛として梅雨
2011-07-17 Sun 16:03
ということで梅雨明けおめでとうございます!
テストの忙しい時期になりましたね。
去年はもうすでにテストに苦しめられていたのだなぁと思うと感慨深いです。
まぁ去年はそんなに苦しんでなかった気もするけど!

今期はレポート6つにテストが7つ。
2つくらい単位落としそうで怖い。ひえええ。
レポートは全部がんばって提出します。
明日提出するスポーツプログラムのレポートは書けた!いぇいいぇい!

ということで昨日、バイトのはるさんという人とサシ飲み+カラオケ行ってきたので、メモしておきます^^*
はるさんは今月の前半でバイトを辞められたのですが、これからも一緒にまたちょくちょく遊びにいくつもりです。

サシ飲みの予定は先月に決まってました^^*

今回行ったのは、津田沼のGazelle8というダイニングバーでした。初上陸。
入り口からして、めっちゃ大人っぽいのかな~って思ったら、まぁ大人っぽかったけど、楽しかったです!
店内は暗め(節電?)で、イルミネーションがついている木が店内の中央にありました。よかった。
音楽が大きめにかかっているけども、話してても声は聞こえます。雰囲気よかった。
はるさんもかなーり気に入ってくださったみたいです^^*

飲んだカクテルのメモ。(レシピは参考程度に)

1.バージン・ロード(17度)
ホワイト・ラム、レモン・リキュール、グレープフルーツジュース、ライムジュース、グレナデン・シロップ、クラッシュド・アイス

甘酸っぱくてさわやか。弱くは無いけれども飲みやすい。
薄いピンクでとてもかわいいカクテルです。
最初はグレナデン・シロップ(ザクロの果汁と砂糖で作られた赤いシロップ。ノン・アルコール)が沈んでいるので、そのグラデーションもとても綺麗。
暑い日にはオススメ!
とくに柑橘系が好きな人は是非。

2.ビトゥイン・ザ・シーツ(29度)
ホワイト・ラム、ブランデー、ホワイト・キュラソー、レモンジュース

これはラムベース扱いかブランデーベース扱いか難しいところ。どちらも分量は同じですしね・・・^^;
後味もブランデー独特の香りが残るけど、ラムの甘さも十分感じられます。
ホワイト・キュラソーとは、オレンジを使ったリキュール(キュラソー)の中で、無色透明のもののことです。
「ベッドに入って」という意味のおしゃれなカクテル。
かなり強いので、飲みやすいとは言えません。
やっぱりショート・カクテルは香りを楽しみながらちびちび飲むのが好き。

3.フローズン・ストロベリー・ダイキリ(20度?)
ホワイト・ラム、ホワイト・キュラソー、ライム(又はレモン)ジュース、砂糖、イチゴ、クラッシュド・アイス

酔ってて感覚がおかしかったのか、「あの人さっきから弱いの飲んでないけど大丈夫か」ってバーテンさんが弱めに作ってくれたのかはわかりませんが、全然20度に感じられませんでした。
多分感覚がおかしかったんだ・・・うん。
フルーティで飲みやすいカクテルです。フローズンだし夏場は最適!
苺が好きな人には是非とも飲んでいただきたいです。
苺とラムって合うのですね。

読めばわかりますが昨日はラムしばりでした。
というか最近はラムにはまりっぱなしなので、毎回ラムベースのものは必ず飲んでいる気がします。
キャプテンモルガンほしい!!

はるさんはビールしばり。
生ビール→レッド・アイ→シャンディ・ガフでした。

ということで二十歳になって一番最初に一緒にお酒を飲んだのははるさん(ノ)ω(ヾ)
二十歳になる前に最後に一緒にお酒を飲んだのはバイトの女子会(ノ)ω(ヾ)
・・・どんだけバイトやねんという感じですね(´・ω・`)

バーの後はカラオケへ♪

ボカロ→アニソン(けいおん!が多かった)→アリプロ→椎名林檎
の流れでした。ざっとね。
なんでこんなに歌うものが合うのかとw
すごく楽しかったですww
酔ってるテンションでカラオケに行くのが初めてだったので新鮮でした。
いやあ、楽しかったー><

またカラオケも飲みも行こうという話になったので楽しみです。
千葉のいいところに連れて行ってもらえるそうで!わくわく!
あとは沖縄に行く約束もしましたw
いついけるんだろう、楽しみー><v

そんな今日この頃です。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ぱそこん | ice cream dropped. | イベント参加決定!>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
