嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
うさんくさい
2011-09-21 Wed 00:34
流行している言葉とかがメディアに取り上げられてると
端から胡散臭い響きに聞こえてなりませんなー
メディアマジックおそろしや・・・

どや顔とかデュクシとか
まぁ、言ってもそんなに詳しくないからあまり言及できませんが
こういうことって言ったもん勝ちみたいなとこありますよね!!


mixiのコピペの館というコミュニティがございまして・・・
まあ、mixiにある2ちゃんねるのまとめサイトみたいなものなのですが
最近のトピックに上がってるものは
・韓流叩き
・とりあえず男尊女卑みたいなもの
・政治批判

が多いかなぁと個人的に思ってます。
もちろんこれ以外のテーマのトピックもたくさんあるけども。

韓国は別に私は好き・・・というか好きって言うほどでもないから言い直すと嫌いじゃないし、日本を嫌ってる韓国人も、韓国嫌ってる日本人もごく一部だと思う。
「相手が嫌っていてもこっちも嫌いになる必要はない」ってVipperおじいちゃんの名言があるらしいですけど、本当にそうだなぁと思いました。
木を見て森を見ずってこういうことなのかなぁ、日本人みんな韓国のこと嫌いみたいな気がしてきちゃうから不思議ですね。
多分実際は「どっちでもいい」って言う人が世の中のほとんどなんだろうけど・・・。

政治批判は、なんというか、メディアのうさばらしみたいな臭いがするからスルーに限ると思います。
もう時効のこともぐちぐち言うのは、やっぱりおかしいし、あら捜ししたいだけだと思うから、野田さんも気にしなくていいんじゃないかw

そうだよ!
千葉県から総理大臣誕生して嬉しいんだよ!!!悪いか!!

社会もきっと政治に対して文句言ってないとストレスたまっちゃうんだよね。いいこいいこ。


まぁそれはおいといて

男尊女卑(とはちょっと違うかもしれない)トピックが最近多すぎてびびりますwwww
男尊女卑というか、専業主婦叩きというか、結婚批判?
なんでこんな多いのwww

今上がってるそれっぽいトピックのタイトル列挙してみます

【女を養う男はなぜ人にバカにされて不幸で何もいい事がないのか】
【女発狂】女を養わない・守らない・援助しない男が増えている
【結局女養ってる男は自殺以下の人生って事でおk?】いくらggっても女を養う男が社会的にまた客観的に評価されてる記事が一件も出てこないわけだが。
【自殺行為】なぜ女に貢いだり養う男は頭が悪く感情的で自分の人生を女のために溝に捨て棒に振るバカが多いのか。【貢ぎ男曰くこれが“愛”だそうです笑】
【主婦発狂】結婚したがらない男が増えている【百害あって一利なし】


なんだろう・・・「結婚している人は社会的信頼も高くなる」っていう時代は終わったのかな?そうでもない?

まぁ、でもよく見てたらトピック作成した人同一人物みたいですね(*´ω`*)
なんだろう、嫌なことがあったんだろうか・・・
過去に騙されたんだろうか・・・
でも意見の押し付けはよくないw

楽して生きていきたい寄生虫みたいな考えで「結婚ー♪」とか言ってる人は男女かまわず一回根性叩きなおしたほうがいいと思いますが、まぁそれでも結婚するとしたら自己責任・・・ですよね・・・
結婚しててもしてなくても、それぞれいいところはある。けど、どっちが自分に合うかっていうのもあるし、見極め、かなぁ。

私は正直なところ結婚は将来的にしたいと思っています。
なんというか、一緒に生きていくパートナーがいるってそれだけで心強い。
基本的に他の人の心配をするのが好きというのもあると思いますけどw

主婦業は自分に合ってるんだろうな、と思うし、なってみたいな、とも思うのが本音。
だけど「主婦業は任せて!だから養って!」っていうのも、ねえwwww

社会に出てないからまだなんとも言えないけど、旦那さんが社会よりも家庭向きだったら、私が働きに出て旦那さんに主夫になってもらって、家庭のマネジメントを主導してもらうっていうのもいいと思います。
・・・お金にルーズじゃなければねwwwww

家庭のあれこれはもちろん私も手伝うし、もしも子どもを産めるなら子育ては私も主体でやりたいけど(*´ω`*)
家庭で主婦になるのもいいとは思うけど、働くのも好きだからなぁ~。

「相手もいないのにwwwww」とか言わないでほしいよ(´・ω・`)
まぁでもね!こんなやつだから!結婚できなくても仕方ないのはわかります(´・ω・`)
してもしなくても死にはしない。なんとかなる、きっと。
って最近、成人したからか、結婚の話をすることが多くなってw
話す機会が多くなると、やっぱりそれだけ焦りますよね(笑)

現実的な話、いくら必要なんだろう。買うか、ゼクシイ(笑)
1冊くらい持っておいて損は無いですよね・・・きっとw
結局結婚しないことになっても、読んで楽しかった時間はpricelessってことでw

どこに住むかにもよるけどマンションだったら家賃10万くらいか・・・?
5万円は貯金できたらいいなぁ、光熱費でいくら?2万くらい?
食費は二人だと多めに見積もって5万?
お互いのお小遣いが3万円ずつとしても25万あったら嬉しい、かぁ。
・・・保育士じゃだめだなwww
私が保育士になるとしたら(もうなれる前提で進めちゃうけど)私だけ働きに出ても生計は成り立ちませんね。よくて一人暮らしが出来る程度か。
貯金額を削って食費を工夫すれば20万弱までは行くかも知れないけど・・・
まあ大学を出てしばらくは、まだ実家のお世話になりつつ貯金とかが安定ですよね。
難しいね!

考えなきゃな、ちゃんと。
勉強もして!

とりあえずコピペの館コミュは抜けよう(*´ω`*)
和みトピックもあるけどイライラすることが多かったw
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<autumn has come | ice cream dropped. | ばーてん>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
