嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
autumn has come
2011-09-23 Fri 00:34
鈴虫の音を運ぶ夜風が心地よい季節になりました。
季節の変わり目。
風邪を引きやすいことで有名ですね!
私も気をつけないと。

喉に痰が絡むのはいつものことなのですが、なんだか煙草を吸っている人みたいで嫌ですねえ。
喫煙者ではありませんよー

今日はバイトで看板持ちのとき、近くに「英会話のイーオン」のティッシュ配りの人がいて、その片方が気さくなイギリス人講師の方で、突っ立ってる私にいろいろ話しかけてくださいました。
だけど英語話すの久しぶりすぎてうまく話せなかったーよー(´;ω;`)
一番の失敗は

講師:How old are you?

私:...What do you think?

講師:Hmm...19?

私:Really?

講師:How old are you?

私:twelve!!!(どや顔)

講師:Oh,twenty, twenty...


思いっきり言い間違えたーーー!!!

ちょっと小学校からやり直してきます orz

そ、そうなの、話すのが久しぶりだとこういうこともあるんだようんうん。
恥ずかしかったけど失敗を恐れちゃだめだよね!!

「その漫画喫茶でどのくらいの期間働いているんですか?」って聞かれて、よく聞き取れなくて「...Once again please??」なんてすんごく失礼な聞き返し方をしてしまったし・・・

「どこで英語習ったの?」って聞かれて、本当は英会話を若干習ってたけど、英語っていったら高校やねぇと思って「in high school~」って言って

話してるうちに「ねえ本当に高校だけ??それにしては発音いいんだけど」みたいなことを言われたので「実はちょっとだけ英会話も習ったことある」と言いました。
小さい頃から言語に対する興味が大きい子だったようで、小学生のときに英会話も喜んで習って、発音してる先生の口を凝視してたらしい。
先生は恥ずかしかっただろうに。ごめんなさい。
でもいっぱい褒めてもらって恐縮。ほんとに恐縮。これも営業の一環ですの?通いたいと思ったけどね?

で、「そろそろ戻る時間だから~」って言って、握手して、プチ英会話教室ごっこ終了。
ああでもいいな、英会話また通いたいな(*´ω`*)
英語を話す機会がないと、リスニングもトーキングもどんどんできなくなるというのが身にしみてわかりました。。

そんな今日この頃。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<夢なら覚めないで | ice cream dropped. | うさんくさい>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
