嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
10月中旬
2011-10-19 Wed 10:11
あっという間に10月中旬になってしまいましたね!
今年の終わりも近い。

12月末には素敵な予定もできたので、今から楽しみでなりません(*´ω`*)

とりあえず…
今年はマフラーを編むことにしました(`・ω・´)
今まではただのゴム編みだったのですが…
新しい模様にチャレンジしてみます!!

猫が1匹増えた我が家で…
果して無事マフラーは編み上がるのでしょうか!?
編んでる時は部屋から閉め出さなきゃ(>_<)

あと近況としては…
mixiやめました!
そろそろいっかーと思って(笑)
元々若干煩わしかったので、知人の嫌な近況報告を見て「もう関わりたくないからやめよう」と決意してやめました。
でも実は今はまっているパズルゲームのアプリがあるので、アカウントだけは新しく作ってあります(´ω`)
検索してもひっかからないけどね(笑)


大学から借りた、伊坂幸太郎の『重力ピエロ』と『砂漠』を読破して、映画は『My Fair Lady』を見ました。
実は映画とか全然見たことがなくて(ρ_;)
ちょっと教養の一つとして見ておこうかなと思ったのですが…
『ダイハード』も借りたのですがそちらは見ないまま返却期限にorz
でも大学で映画を借りられるのは良いですね(`・ω・´)
映画より読書の方が好きだけど(*´ω`*)

『My Fair Lady』は…
なんとなく『痴人の愛』に似ている気がします。
でも痴人の愛よりも綺麗、絶対に綺麗(笑)
似ているといっても、おじさんが若い娘を引き取って立派な女性に育てるというストーリーに限ったことですから(´・ω・`)
痴人の愛では、その女性(ナオミ)は社交の場でも身の丈に合わない自尊心を見せ、どんどんわがままになっていきますが、My Fair Ladyでは女性(イライザ)は競馬のシーンでうっかり元来の口の悪さを露呈してしまったものの、最終的にはどこぞの王女だと噂されるほどの淑女になります。
だからもちろん違うところもいっぱいあって。

My Fair Ladyはいろいろな人の服装も見所ですね!
最初イライザがヒギンズ邸を訪れるとき、イライザなりに服装に気を使ったのでしょうが、その後ヒギンズがイライザに誂えた洋服とはやはり掛け離れているのです。
庶民と富裕層の生活の違いを直に比べた作品であるとも言えますね。
ドレス可愛いなあ(*´ω`*)

今日は3限の空き時間で編みものの新しい本を買ってみます。
実はあんまりうちに編みものの本ないんですよね…。
レース編みならあるのですけれど。

その後は4限とバイトです!
今月は割とバイト無双。
勉強もしなきゃいけないのに…
でもこのまま、入っているシフトをすべてこなせば、来月のお給料は7万越えに(*´ω`*)
そしたらかなり蓄えられるはず(*´ω`*)
あの欲しかったペン立ても買いたい(´・ω・`)

なーんていろいろ考えてないとやってられんですよ(´・ω-`)
そんな今日この頃。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ぐるぐる落ちてくぼくたち | ice cream dropped. | no title>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
