嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
眠い(>_<)
2011-10-26 Wed 10:47
夢の中までバイトでした。
今日もバイト…がんばろう。

今は通学中です。
眠い。携帯手放しそう!!

家では着々と編物をすすめております。
結構解きなおしては編み直して…をしてる。
編物の本の編み目表通りだと、使っている毛糸や編み棒が細いせいで、マフラーの幅が物足りなくなることがわかりました。
なので見本よりも幅を広げて頑張っています。
編物してると時間を忘れて夢中になっちゃう(>_<)
ネトゲ廃人ならぬ編物廃人になりそう(>_<)
でも今日は夜までバイトだから編物はできないかなぁ…。
英語の勉強もしなきゃ(´ω`)

昨日の情報処理の授業では、東日本大震災とメディアというテーマでいろいろ考えました。
当時は、やっぱり自分が生きて来た中で一番大きな地震でしたし、いろいろなものが落ちてきて怖かったです。
私は自宅にいましたが、家族や友達などは大丈夫かどうか、とても心配にもなりました。

とはいえ、今日ではもう、こちらではすっかり普段の生活を取り戻し、夏にあると言われていた計画停電も結局行われないまま夏は過ぎ、当時の恐怖心や混乱は薄れつつあります。
自分の中の変化は…未だに地震(余震?)が多くあるにも関わらず、それに慣れつつあるということです。
震度3ではなんとも思わないくらい。
それでも、被災地の方々は、地震の度に当時のことを思い出して怖くなってしまうのではないか、と心配でもあります。

昨日お話を伺って興味深かったのは、放射能に対する地域の反応の違い。
まず関西。関西の人はほぼ他人事のようです。
では、首都圏と東北ではどちらの方が放射能に対して敏感に反応しているかといえば、首都圏なのだそうです。
どちらかというと被災地ではそれどころではなく、生きるので精一杯というところが大きいらしいですが…
現地によく行かれる学生さんの話によると、飢えが深刻なようです。
餓死者も多く出ているようで…これは知りませんでした。
同じ日本で、餓死者が出ているのかと。
被災地にボランティアに行って、現地の様子をこの目で見たいという意欲が今湧いているところです。
大学でよくボランティアを募集しているので、今度行ってみようと思います…。

そんなことを考えました。

今日することは…
2限授業
→お弁当
→6号館でゼミ選択ガイダンスの掲示を見る
→パソコン室で履修カルテ印刷、記入
→時間が余ったらお買い物
→4限授業
→バイトへダッシュ!!
みたいな感じかな…。
しっかりがんばろう。

そんな今日この頃。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<編み物進行状況(*´ω`*) | ice cream dropped. | ぐるぐる落ちてくぼくたち>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
