嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
もう12月だな、と言ったばかりで、もう12月が始まって1週間経ったね。
2011-12-08 Thu 01:05
この記事は

ひたすら自分のツイッターのツイートをコピー&ペーストして記事を作ろうと思います。

・かつての「優しさ」とは他人と積極的に関わろうとする気持ちで、今風の「優しさ」とは他人と積極的に関わることで自分が傷つけられてしまうかもしれないことへの危惧。
(土井隆義『友だち地獄』8頁)
危惧するのは傷付けられるのが相手ではなく「自分」っていうのがポイントかもしれない。

・「携帯のメールでつながりあうことで自己承認を携帯し、自己の安定をはかろうとする若者にとって、携帯電話は危うい人間関係のなかで自分の位置を知るための、社会的GPS。」
(同書12頁)
なかなか上手いな…(´・ω・`)

・自転車のこども用補助席に「OGK」とラベルがあって、メーカーだよなと思いつつOGKって何だろうと考えた結果「鬼ごっこ」しか思いつかない…

・勤務後だけどお店の前にゴミがあったら掃きたい。
勤務後に私がむすっと歩いていたら、私の顔がわかる人はお店のイメージも暗くなるかも知れない。
勤務後に苦手なお客様に声をかけられたら、どうすればいいの?
仕事と私の線引きって難しい。。

・「恋人を相方と呼ぶ奴は漫才でもやってろ」という皮肉に対しては、「うむ、漫才か。悪くない」と思ってしまう性分なので、つまり恐らくあまり効果はないなw

・物理は確かに心理より強い、けど心理が弱いわけじゃない。いろいろ考える分だけ強いのだと思う。
でも心理より物理より時間が強いのだよね、きっと。生き急がずにできることをしよう。

・男性はわからん!!とすごく思う。けど、同じくらいかそれ以上に男性は「女性はわからん!!」って思うんだろうなあ…

・私乙武さん好きだし考え方も言うことも興味深いと思うけど、彼が「髪切ってきた」っていうツイートをリツイートする人の気持ちはわからないなぁ。彼らもまた2か月ぶりに髪を切ってきたばかりなのだろうか??

・twitter is over capacity.のときのクジラのイラストがとにかくかわいい。

・後ろの女子「それ泣けるね、まじ泣けるね、うわぜってー泣けるね」 嘘だろwwww

・絶対スマートじゃなさそうな人がスマートフォンを使っている違和感。

・私にぶつかった人全員、ぶつかった途端私がバラバラになって崩れる幻覚を見れば良い。

・暗いところから明るいところはよく見えるのに、明るいところから暗いところはよく見えないのは、物理的にもそうだけど、現実もそうだよね。

・弟のmixiのつぶやき「「群馬」って漢字だと渋いのに元気よく発音するとなんか可愛いよね」

・「『ゆうにことかいて(言うに事欠いて)』、『ゆうこ』と言います。」が父親曰く「上手い優子さんの自己紹介」と言っていたけど、ゆうにこと書いて「ゆうこ」じゃなかったら、それはそれで困るわ。そしてこの話は文字だと表しにくいわ。

・心に、埋められない穴がこれからも増えていくとしたら、死ぬ頃には、とてもたくさんの穴だらけなんだろうか。

・どこにでもいる感じの、ある一定のトーンで「やだーかわいいー」と相手の言うことにひたすら同調して荒波を立てないようにする系の女の子が苦手なのは、自分に何が求められているかわからないからかもしれない。居心地の良さではないだろう、居心地を悪くするようなことばかり言っちゃうから。

・いつも思うけど、生物の多様性とかどうでもいいから虫滅びてよ…

・「あれもしたい、これもしたい」でどんどん苦しくなって、しまいには自分は何をしたいのかわからなくなってしまうことがたくさんだ。

・他人に迷惑をかけて初めて気づくこともたくさんあると思う。むしろそんなことばかりな気がする。

・そのうち日本語のすべての形容詞が「ヤバい」の一語に収束しそうな勢い。それは最初のうちは「他者の視点を読む非常に高度なコミュニケーション能力が必要な言語」と持て囃されるけど、そのうち日本語話者はすべての状態に対して同じく一様に認識するように発達するのではないか。
という仕様のないことを考えたりするけど、多分形容詞は一つだけにはならないだろうと思う。減るとしたら、究極のところ「良い」という意味と「悪い」という意味の形容詞の計2つまでが限界かな、と思うけど、やっぱり「ヤバい」の怖いところは両者にまたがっているところだからなんとも言えない。

・“将来のため”と私も言うけど、“将来のため”に終わりが来るのか。“将来のため”に頑張らなくてもよくなるときは来るのか、満足する日は来るのか。その時が来たら、私は一体どうするのか…?
…と考えるのは、“将来”のためか“現在”のためか。現在を精一杯生きたいけど、どうすればいいかもわからない。

・ボディバターって、やっぱりどうしても「おいしそう」って思っちゃうんだよなぁ…。

・江頭2:50ってレギンス男子?

・MR.TAXIってタイトルだけ見てアッシー君の歌みたいな感じだと思ってたらそういうわけでもないのかな?解釈次第??

・とゆか「エコ」って、絶対「生態系に優しい」じゃなくて「経済的」のエコだと思うなあー

・私がヘッドホンではなくイヤホンを好む理由は、結構電波な曲を聴くから音洩れを避けたいのと…一番大きいのはヘッドホンを身につけることによって漂う、過剰な「私音楽大好きなんです」アピールが、なんだか私には違うな、と思ってしまうから、かな、あくまで、「私には」。

・「腹が立つ、という表現を使っていると、本当に怒るとお腹が痛くなる、心と身体は切り離せない」という人がいた気がするけど、その人は歯痒く感じたら本当に歯が痒くなったり、歯の浮くような台詞を言った日にはもれなくポリデントデビューをしたりするのだろうか?

・私が、「自分が世界で一番」だと思うことは、宅配便や家の電話に対しての居留守の頻度、だと思う。

・今私は自分のこと大嫌いだけど、だから死にたくなるんだけど、でも好きになれる自分になる努力をもっとしなきゃいけないんだよね。

・いろんな人を自分から遠ざけているばかりな気がする。

・「きゃりーぱみゅぱみゅって10回言ってみて!!」 さて、世界で何人の人が言えるだろうか!

・サークル入らないと、恋人がいないと、大学生活詰んでるっていう人はたくさんいるけど、何のための大学か考えたいな。
私が専門学校ではなく大学に進んだのは大学生になってみたかったからだけど、決して遊びほうけたかったわけではなくて…授業楽しんでるから大丈夫だとは思う、サークルも今は入ってないけどなんかもういいやと思う、好きなことを勉強して大学生活、楽しいよ。

・「歪み」っていう漢字は「不正」って書くけど、本当に歪んでいるということは正しくないことなのかな?ゆがみしかり、ひずみしかり…。

・前妹が読んでた漫画で、中学生の無免許の彼氏がバイクに乗って「かっこいい!」とか彼女が言ってたけど彼氏が事故で死んじゃって嘆き悲しみ、結局次の恋愛へ進んでいく携帯小説みたいなお話があったけど、残念ながら「そりゃ死ぬわww」としか思えず一切同情できなかった。歳…かな(´ω`)

・体調管理も仕事の内だと声高に叫ぶ人は、きっと一生体調崩さなくて済むんだね。管理すれば風邪ひかないんだもんね。って誰かが言っていた気がする、誰だっけ。

・いつかダーツの旅したいなぁ。おっきな地図にダーツ投げて、当たったとこに旅行に行くみたいな。世界地図でしても楽しそうだけど、北朝鮮とかに当たったら怖いからなあ。

・ハイキングウォーキングの鈴木Q太郎と小雪さんってどことなく似てる気がする

・今閃いたけど、眠りにつくまで優しく頭なでなで&肩ぽんぽんしててくれる機械があったら全力で買い求める!タイマー式とかで、電源入れると人肌の温度ぐらいまであったまる感じの!!誰か作って!!

・女の子が同性に嫌われずに異性に媚びる方法として、異性に媚びる以上に同性に媚びるっていうことがある、と思う。そうすれば、「媚びてる人」じゃなくて、「ただの人懐っこい人」になるから。でも、それってどうなんだろう。周りから見たら違和感あるのかな。

・本日の明言「カシスみそしる」

・どこでもいっしょのトロに変な言葉ばかり覚えさせた結果、「もえもえキュンは1回30分、ぱふぱふは1回ちょうど1時間なのニャ」とか言い出した…

・友達(男)に「新しい彼女できたりしたー?」って聞いたら、照れくさそうに「うん・・・彼女、というか、彼氏・・・だけど・・・」って言われる夢を見た。同性愛はいいと思うけど、それとは別にとてもびっくりした。

長くなった。。。

ちょこちょこツイートをまとめるブログを書くのもいいのかもしれないなぁ。
初めてだから結構長くなったけどww
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<絵本の世界 | ice cream dropped. | 今年を金銭的に振り返る日記>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。