嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
過去の繕い。
2011-12-15 Thu 01:42
現状には満足していて
このままで全く問題ないけど

ふと昔うまくいく方法を考えると止まらなくなる。
「ああしていればよかった」とか
「今だったらきっとこうする」とか

もちろん現状はこれで全く問題ないけど
過去は変えたいというか、償いたいというか、繕いたいというか。


私がメトロノーム好きなのも
「罪滅ぼしのつもりなのかな」なんて自分では思っていて
でもどうして好き、だなんて言い表せないと思って、考えるのはやめてた。
だけどなんとなくさっき気づいてしまった
罪を償いたいとか
そんな生易しい綺麗なものじゃない
これも前の日記で書いた「被害状況の再現性」なんじゃないか?
だから私はメトロノームに依存してしまうことがあるのだと思う

なんだろうねぇ

と考えたりする。

人間は嫌なことは忘れていくというじゃないか
いつになったら忘れられるんだ
と思うけど
結局忘れない、ようにしてるのも私なんだ

矛盾だらけだよ、もうー
スポンサーサイト
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<気がつけば~ | ice cream dropped. | お腹痛い>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
