嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
夏の終わりのリンスシャンプー石鹸
2012-01-06 Fri 17:12
今日から授業日です!ぱふぱふ

2限では教室の前で発表し(させられ)
緊張でがくがくぶるぶる、その後のノートが悲惨なことになりました(´;ω;`)

3限はとにかくお手洗いに行きたかった記憶しかないのですが、
ストレスマネジメントの講義でして、なんとかロールレタリングとかいうのをしました。
悩みについて、人生で自分を暖かく見守ってくれた人に手紙を書き、次にその人になったつもりで、具体的なアドバイスを交えて返事を書く。
それで結構落ち着きました。自分で自分にアドバイスするってすごいですね><
私の悩みは、昨晩の記事の件ですね。
少しずつ、解決というか、解消というか、していけたらいいな。
今回はまた匿名性に甘えてネットの大型掲示板に頼ろうかと。

最近やっと身に染みてわかってきましたが、私は人に頼るのが苦手かもしれません。
全部自分でしようとしてしまう傾向があります。
他人に頼り切りで自分がなにもしない状態が怖くて、そういう状態だと周りから思われるのも嫌で。
だけど辛いときは辛いって言いたい、大変なときは頼りたい。
借りを作るのが怖くて貸しっぱなしな状態にはもう疲れてきました。
もちろん借りもいっぱいあるけど…
なんかもう面倒くさくて、そういうの全部考えたくなくて、損得勘定を取っ払って人と向き合わなきゃ、相手も私もそのうちだめになってしまうかもしれない。

最近は予定いっぱいで時間もカツカツですが
冬休みが終わって、次は春休みが目前でして…

お金が入り次第、欲しい本を買ってどんどん読もう。
止まってはだめだ、ぬか漬けは毎日混ぜないとだめなのだ!

と思いました。
近々、最近買った絵本の記事や、ツイートまとめ第2段をしようと思っています(*´ω`*)
時間の使い方うまくしないとな、無駄がないと生きてはいけないけど。

そんな今日この頃。
スポンサーサイト
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<「木炭」をロシア語っぽくいうと「スミノフ」って感じなのかな? | ice cream dropped. | もきゅもきゅ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
