嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
「木炭」をロシア語っぽくいうと「スミノフ」って感じなのかな?
2012-01-07 Sat 22:47
最近のツイートまとめ。

・最近「私の一言には三つの言葉で返事すること」が「私の一言にはミッツの言葉で返事すること」に聞こえて、ワールドイズマインがちょうマングローブです…

・何かの本当の意味や意義がわかるのが、その出来事の後だとしたら、私が生きる意味や意義がわかるのもきっと私が死んだ後なのだろう。

・「知っていてもやもや・イライラなど不快感情を持っている状態」と「知らずに幸せでいる状態」は、どっちの方がいいでしょうか?と聞くと、場所(国・文化)によって返ってくる答えの割合が違うらしい。日本だとそこそこの数の人が後者を選ぶけれども、それは多分、浮気は徹底的にこちらにバレないようにしてくれればいい、とかいう考えに反映されているのだろうか。

・ベッドに見えない粘着力を感じる

・キャッシュカードの暗証番号ド忘れして間違えまくったせいで、紛失していた印鑑を今すぐ見つけ出さなくてはならないことに。。。。。もうやだーーーー
・「あっ、きっと印鑑はベースケースの中にあるんじゃない!?」って思ってしまう時点で大分おかしいのはわかってるんだけど、どこにでも入れかねない自分が一番恐ろしいのです
・結局無かったけど、入ってなくて残念なような、どこと無く安心したような・・・。
・ちなみにキーボードケースの中にも救急箱の中にもありませんでした。どこだーでてこいー
・さすがに譜面台ケースから出てきたら私はもう生きていく自信をなくすところだったけど、無くて安心。これは素直に安心。結局母親が間違えてしまいこんでいたというオチでした。泣くよ。

・吾輩はネコであるって夏目漱石が言ったら酷いことになりそうって言おうと思ったけどやめておきます(´ω`)

・「かつての青年たちが『私を見ないで』と叫んでいたとすれば、現在の青年たちは『私を見つめて』と叫んでいる。」(土井隆義『友だち地獄』134頁)

・「いじめは見ているだけでも加害者になる」ということが、今までよくわからなかったけど、「傍観者の存在によって、いじめがあるかどうかが外からわかりにくくなるから」という説明でしっくりきた。

・朝に弱く、夜にも弱く、昼にもそんなに強くないというダメっぷり…orz

・ニーハイがずるずる落ちてニーよりハイにならない

・「木炭」をロシア語っぽくいうと「スミノフ」って感じなのかな?

・「バイトでは楽に稼ぎたい」って言う人は、自分がもしも雇い主だったら、自分みたいな人に時給いくらあげたいか、よく考えてみてほしい。

・弟と電波ソングとかヴィジュアル系の話をしているときに、必死に着いてこようとする母親がとてもかわいい。

・クリスマスソングと聞いて一番最初に思い浮かぶのがテツandトモの「なんでだろうクリスマス」というのも困った話だ…

・シュプレヒコールって、みんなが「シュプレヒ!シュプレヒ!」って叫ぶ、みたいな印象。

・夢見るブラって、ブラが夢をみても仕方ないじゃん、っていうかどんなにあがいても夢は夢って感じがして結構失礼なんじゃないか?
・…単なる被害妄想かな。被害妄想だな。被害妄想………だな。
・夢見るブラって言ったら普通、夢見てるのはブラだと解釈しがちだが、もしかして「(だれかが)夢見るブラ」なのかもしれない。でも割と女性は女性として生活することに慣れてくるとブラに夢を見たりしない、ということは…。とかちょうくだらないことばかり考えるのは全部寝不足のせいです!

・怒りのコントロールって難しい。溜め込んで泣いておしまいだな。もう少し上手な感情との付き合い方があるだろう?

・生きるのが上手になりたいね。死にそうなほど下手なわけじゃないけど。こうして生きづらさの原因を個人に追求するのは現代の悪い傾向なのだろうだけど、社会に追求しても今すぐ上手になるわけじゃない。私に、彼女に、いろんな人の気持ちに、生きやすい世の中になってよ。

・新年になったけど、今年は自分を変える!!と思う人もいるけど、ある一点を境に劇的になにか変化することなんてなくて、私たちは連続したゆるやかな時間の流れに流されるだけであって、「ああ結局劇的には変われないな」とちょびっと思いつつ、でも私達は幻想を抱きつづける。これもリセット志向だなー

・ある日から自分は生まれ変わるなんて無理だ、なのにどうしてそんなことを考えつづけるんだろう?このような志向傾向が認められた時期とリセット機能付きゲームの普及時期が重なったとして、本当に因果関係はあるのだろうか?

・初詣の出店の人って基本的に売れるのが当たり前だから、客商売をなめてるよね(`ω´)

・超ヒモ理論って聞いた感じだととてもろくでもない印象を受ける(´・ω・`)

・「なんでもできる」ということよりも、「なんでもしたいと思える」ということのほうが大切なのだろうなと思う。

・妹に彼氏ができた話を、泣きながら聞く(玉ねぎ切ってたから)
・妹「…めんどくせぇ」 私「…おいっ」
・私「クリスマスカードいっぱいあるんだけど、どれかいる?彼氏にあげたら?」妹「…書くことない」私「……(・ω・)」

・クリスマスのラッピング用の袋を買ったら、「お包みしますか?」と言われて少しびっくりした…。素直に「いや、これで包むので…いいです」と言ったけど、店員さんはやっばり念のために聞かなきゃいけないのだろうな。

・クイズ「調味料のさしすせその、『そ』は?」
 妹「ソース」
 弟「ソースだな」
 母「うんうん、ソースだね」
 私「……みそ」
 の後の母の「やってしまった」って顔が忘れられない。

・横断歩道の点滅している信号の、どちらも光が消えている瞬間とか、交差点の信号が全て赤になる瞬間とか、カメラに収めたいと思ってしまうけど、それは多分あまり価値のない写真、見るためではなく撮るための写真かな。

そんな感じですかね!
最近ツイートあんまりしてない気がする。いや、嘘かも。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今日のにゃんこ | ice cream dropped. | 夏の終わりのリンスシャンプー石鹸>>
この記事のコメント
素敵な
ひねくれ具合だね(^ω^)

なんかその性格とっても好きよ(笑)
寝不足になると面白くなるのね。
2012-01-08 Sun 19:17 | URL | ともき #- [内容変更]
ありがとうございます(笑)

どこがどうひねくれてるのか具体的にはわからないのですが、恐らく、いわゆる普通というか通常というか正常ではないのだろうなという自覚はありますw
寝不足じゃなくても変なことばかり考えていますよ(*´ω`*)
2012-01-10 Tue 10:28 | URL | 涙 #ftDdViiw [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
