嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
旅をするときは一人、それが都会のルール
2012-04-14 Sat 23:46
時差ボケで昼間に眠ってしまう私の、夢に美穂が出てきた。
一緒に写真を撮る夢でした。
なんとなく、幸せ。

気が付くと、いらいらしてる。
いらいらしてしまうことを考えたり、空想したりしている。
例えば、弟が大学で出会って付き合い始めた彼女ができたとして、その人があまり良くない人だったら(彼に限ってはないと思うけれど)、私は姉としてどうしよう?とか。
そんなことを勝手に考えて、勝手にいらいらしてしまう。
生理前なのでしょうか?
しっかりしたいものですね。
何をしても気が滅入る。

時差ボケが治らなくて、お昼に家にいるときはたいてい京と一緒にずっと寝ています。
さっき、旅行に持って行った服の洗濯が終わっていたので畳みました。
出発の日に着て行った服を畳みながら、1日のことを思い出して、夢じゃなかったのだな、これから起こることでもないのだな、確かに過ぎて、もう戻らない日なのだな。洗濯物は戻ってきたのに。と感じました。
もう一回行きたいな。ああ。

京に腕を回すと、京はその腕に前足をかけて、体重を預けてくれます。
私はそれをとても嬉しいと思う。
でも自分は誰かに自分の重さを預けるのが苦手ですね。
とても、重いから。
それをあまり重いと思わないでいてくれる人が確かにいることも、わかっているのですけど、
でもやっぱり私は自分を重いと思う。

多分今はなにをしても気分の晴れない時期なのだと思います。
体の仕組みがそうなんだもの、抵抗するには死ぬしかない。
でも死ぬくらいなら別に抵抗などしなくていい。

明日地球が消えるとしても、きっと今は何をしてもだめな時期だから。
全部全部私のせい?
でも、私のせいで地球が消えるなんてちょっと素敵ですね。
私は、私のせいで地球が消えたら、嬉しくなってしまうかもしれないな。
ただ、これから毎日一つずつ、私のせいでどこかの星が消えてしまうとしても、宇宙に星が一つもなくなるなんてことはないのだなぁ。そう思うと残念。
そうだな、私が死ぬ日に、なにか有名な星が一つ消えたら、十分かな。
シリウスだとちょっと有名すぎて気が咎めるから、北斗七星のどれかもきっと困る人がいるから、天の川のどれか一つだとさりげなさすぎて誰にも気づかれなさそうでつまらないし、カシオペア座のどれか一つとかがいいな。
きっと適度に派手で、適度に困る人がいて、適度に興味を持たれ、適度に興味を持たれないでしょう。
ということでカシオペア座のどれか一つがなくなったら、私が死んだ合図にしましょう。
もしも私が生きている間になくなっちゃったら、そうだな、急いで辻褄を合わせることにしましょうか。
別にカシオペア座がとりわけ好きなわけではないのですけどもね。
私は七夕生まれなんだから、こと座でもいいわけだし。

永遠にあの4月1日が繰り返されればいいのに、と思う。
あの日、私の4月1日は、1日なのになんと36時間ほどもあったのだし、
12時間もの飛行機で過ごした時間は、とても退屈だったけれど、たまらなく幸せだったかもしれない。
私は今何をすればいいのでしょうか。

そんな今日この頃。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<支出を見直す会 | ice cream dropped. | まだ誰も吸っていない酸素>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
時差ボケで昼間に眠ってしまう私の、夢に美穂が出てきた。一緒に写真を撮る夢でした。なんとなく、幸せ。気が付くと、いらいらしてる。いらいらしてしまうことを考えたり、空想したりしている。例えば、弟が大学で出会って付き合い始めた彼女ができたとして、り良くない人... …
2012-04-15 Sun 00:00 まとめwoネタ速suru
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
