嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
支出を見直す会
2012-04-16 Mon 03:59
お小遣い帳をもとに支出を見直す会その2!!どんどんぱふぱふ!

1月・・・約41000円!
お洋服を買って約9000円支出があったのが大きいですね。
あとは友達とみんなでスポッチャにいったりしたものの、それ以外に目立った支出はありません。多少の飲みはよしとしたいので。

2月・・・約41000円
「かなり使っちゃったかも、やばい」と思ってましたが1月とそんな変わらず・・・。
お洋服におよそ6000円使い、友達とも飲み、またライブがあったためそのスタジオに何回か入ったりしたのが支出の要因ですね。なつかしー!

3月・・・約41000円
え、なんなの?月に大体41000円使うように私はできているのでしょうか??
この月は旅行に備えていろいろお買い物をしたり、髪を切ったりしましたね。
あとは母校の成人式があり、その後に飲み会があったりしました。
もはや懐かしい!先月のことなのに。

今年の2月はバレンタインにそんな大したことをしなかったのにも関わらず、出費は順調でしたね。。
去年の1~8月の平均支出は下回っているにせよ、無駄遣いは控えるように気を付けます・・・!
もしかしたらね、今年で貯金30万円行くかもしれないな、なんて思ってうふうふしているのですよ。
・・・ほかの人の平均がどれくらいかなんて知らない!
大学3年の平均貯金額が50万円なんて知らない!wwwww
いいもん、私は私だもん。
まずパソコンを買ったりPSPを買ったりシンセサイザー買ったりマイクロソフトオフィスを買ったりするからですねw
この4つで合計18万くらいになるので。。
うん、本当、私は私なのだなと思う。
まず貯金の数え方が違いますからね。。
私は「完璧に将来に残しておきたいお金」を貯金と考え、ほかに欲しいものがあったらそのために積み立てるお金はまた別の計算にしています。
面倒くさいけど、自分のお金の計算、大好きなのでw
月に少しずつ貯めておいているのですが、他にどうしても欲しいものがあって貯金にお金を回せなさそうな場合は、しばらく貯金を減額orストップする、みたいな。
そこを特に分けずにいる方も当然多いでしょうし、貯金の定義ってよくわからないですね。
でもみんなどうしたらそんなに貯まるんだ?w
みんなパソコンとか買わんの?(´・ω・`)
え、みんな買ってるのかな・・・・
あ、でもサークルとかも入ってるでしょ??(´・ω・`)

私は今年の夏休みは定期券なしで乗り切らなくてはいけなさそうなので、交通費がいくらかかるかが結構な要になってくると思います。がんばろー。
交通費は正直親に甘えたいのう(´・ω・`)
甘えられるの今のうちだし・・・(´・ω・`)

でも今年で30万円というのは本当にうまくいったらの話なので、また友達と旅行に行くかもしれないことを考えると目安は25万円くらいでしょうか。
・・・という取らぬ狸の皮算用をしてわくわくするのが好きです。
といっても学生なので、バイトよりも学業を優先できるようにしないとなんですけどね。
がんばります。

ちなみにかけもちの話はなしになりました(´・ω・`)
オーナーさんがあまりよくない人だったようで、お兄さんもお店をやめてしまったそうで(´・ω・`)
なのでまた今のところ1本でがんばりまする。
家庭教師なくなったしね・・・!

ちゃんと貯金している大学生もいれば、
稼いだ分だけ遊ぶ大学生もいるし、
遊べるのは今のうちだけだ、と考えると・・・
あんまり貯金に気合を入れすぎなくてもいいのかもしれませんが><
ケチケチしすぎずに無理なく続けて行こうと思います(`・ω・´)

そんな今日この頃。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<優しくない | ice cream dropped. | 旅をするときは一人、それが都会のルール>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
