嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
優しくない
2012-04-18 Wed 15:29
「結婚して、たった一つ学習したことがそれだった。正しさに拘泥したら結婚なんてできない。私は夫に、私をどんどん甘やかしてほしいと思っている。正しくなくてもいいからどんどん甘やかして、夫がいないと何もできないというふうにしてほしい。」
(江國香織『いくつもの週末』単行本139頁「甘やかされることについて」より)


春の穏やかな朝日を受けながら、私は静かに、
腰を痛めています。
痛い。しかも、静かに痛い。鈍い。鋭い痛みはつらいが、鈍い痛みも苦しい。

昨日2限に体を動かす授業があって、それからです。
私は無事に今季生きていけるのでしょうか?
授業は楽しいんですけどね。

昨日は弟と履修を組んでる時間帯が一緒なので、一緒に家を出ました。
使う電車は途中で違うので(なぜか)、若干弟の方が早く着くはずなのですが、弟の電車が少し遅れていたらしく、池袋駅の地下道を通って大学に向かっていると、弟が後ろから追いついてきて、声をかけてくれました。
そして一緒に大学へ。

授業が終わり4限のあとに、教科書を買おうかなと思って大学の本屋さんに行くと、弟がいて、また声をかけられ、一緒に帰ることに。
私はもともとお買い物をして帰ろうかと思っていたので、その旨を伝えると、「暇だから付き合う」と言ってくださり。
池袋のパルコに行って、もうすぐ誕生日の後輩のプレゼントを購入。
(同じパルコでも、やはり津田沼の方が行き慣れているので好きですね)
そのあと、ジュンク堂に行って、好きな漫画を全巻大人買い。
3月のライオン買ってきました。
ハチクロはブックオフでまったり揃えますw

お買い物が一通り済んだあと、弟の使う路線に合わせて一緒に帰ってきました。
家の最寄駅に着くと雨足がかなり強くなっていて、自転車だったので家に着くとずぶぬれに。

帰ってからというもの、とてもふらふらしてしまいました。
熱かな?と思って図ってみても、なんと35.4℃。
着替えてベッドにもぐりこむと、ふらふらの原因がわかりました。眠気でした。
今時差ボケで生活リズムがぐちゃぐちゃなので・・・。
昨日は授業では全然寝なかったんですけどね。

しかもそのベッドに入ってまとわりつくような眠気におぼれそうになっていたその時、ご飯で呼ばれて、仕方がないので眠気を振り払い、ご飯の後にゆっくりお風呂に入って、さあ寝ようとしたら、さっきまでの眠気が吹っ飛んでて。
あのまま眠気におぼれてしまいたかったな、と。
とても、気持ちよかったので。
溺死しても、いいくらい。

でも今日は7時間眠れたし、昨日よりはいいはず。
しかし今やはり眠い。お昼ご飯食べたからかな。

今日のお昼は、久々に食材を買いにお買い物に行って、マッシュルームのカルボナーラを作ろうかな、と思っていたのですが、まったりしていたらいいお時間になってしまい、お買い物に行くのが億劫になってしまったため、ありあわせのもので作ってしまいました。
冷蔵庫にあったレタスをちぎって胡麻ドレッシングで食べて、焦がしバターのオニオンスープリゾットを作りました。って書くとちょっとおいしそうに見えますねw
リゾットにはとろけるチーズも入れたのですが、とろけるチーズが本当にとろけているときって、めちゃくちゃ歯にくっつくんですねw
くっつくとかいう問題ではありませんでした。まとわりつくというか、カバーしてましたw今もしてます。。

親が作るご飯はとても量が多いのですが、自分で作っても大して変わらないですね。
しかもほぼ思いつきの実験なので、味も微妙だったり。
今日はどうすればよかったのかなぁ。
多分ベーコンを入れて、塩をもう少し足せば、もっと飽きない味になるはず。
自分で作るお料理って、どうしてもなんだか薄っぺらい味になりやすくて。
材料の種類が多いほど、深い味わいになるとは思うのですが、母親の料理との違いって何だろう。
「出汁の量かしら?」と思って、お出汁やコンソメを多めに入れても、味の深さは変わらないから不思議。

しかし最近母親のカルボナーラの作風が変わってしまったので、自分で作る方が好きなのですが、最近カルボナーラ作ってない・・・というか簡単だからリゾットばっかり作っちゃうんですよね。
今度カルボナーラもつくろーっと。
なんかもっとレパートリー増やさないとなorz

そんな感じの今日この頃です。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<経験則 | ice cream dropped. | 支出を見直す会>>
この記事のコメント
わかります!
簡単なリゾットの方にすぐいってしまう気持ちわかります(笑)
自分も楽だからそうすること多いですね!
時差ボケから早く復活するといいですね!
2012-04-19 Thu 00:58 | URL | とんぺい #EjoD0CGE [内容変更]
Re: わかります!
コメントありがとうございます♪
リゾット手軽でいいですよね!
しかも結構好きなので、ついつい作ってしまうんですよね。。
時差ボケからは大分脱却できてきた・・・ような気がするのですが、どうでしょうか><
ありがとうございます、がんばります♪
2012-04-20 Fri 06:58 | URL | #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
