嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
リボン運動賛成反対
2012-06-08 Fri 12:06
最近はまったり大学に行ったりです。
そろそろ次回のプレゼンが近づいているので、新しい文献を借りてきました。
3冊ほど。
読めるかな・・・??

昨日はハチクロも買ってきました。
これで、あとは7,8巻だけです。
なんだかんだ言って、一番好きなキャラクターは竹本君のお父さん(実父)かもしれない。

今は家のトイレのウォシュレットが壊れていて不便です。
修理業者さんには適当なことを言われ、割と家族が混乱しています。。
「8年たつと部品の製造をやめてしまうので、今壊れているのはもう作られていない部品で、直すにしてもトイレ全体とあまり値段は変わらない」と言われたらしく、それを聞いた父親が「そんなことない」と、次はトイレのメーカーに問い合わせたところ、「今も製造されている部品だし、そんなに高くもない」と言われました。
さてこれどうなることやら。

今はツイッターである実験をしてみようと思っています。
一つは、「いかにも確からしいけど実はでたらめなツイートを【共感したらRT】と書いて拡散、どれだけリツイートされるか調べる」という実験、
もう一つは、アカウント名を変更して、一回「これからお酒飲んでないけど試しに『飲酒運転なう』ってツイートしてどこまでリツイートされるか調べるお」とツイートし、「飲酒運転なう」とツイートしてみる。
この実験のために作ったダミーアカウントは4つw
個人を特定できそうなプロフィールは書いてない・・・はず・・・
好きでもないアーティストを好きと書いたり。

今は実験に向けてダミーアカウントを育てています。主にフォロワーを増やすために。
実験を始めたら、iPhoneで逐一スクリーンショットを撮影して様子を見て、このブログで経過報告をするつもりなので、悪趣味な人はどうぞお楽しみに!!
これで世の中のどのくらいの人が、不確かな情報を信じやすいか、また「情弱wwwツイッター馬鹿発見器wwwざまぁwww」と思っているかがわかりますね。
前者はともかく、後者は一旦そのアカウントのタイムラインを見れば嘘であることがわかるはずですので・・・でももしかしたらタイムラインを見ても実験を広めたくてリツイートしてくれる人がいるかも。
なにか返信があったりするでしょうか。それも楽しみ。

今期は授業が週休4日だけれど残りの3日が鬼畜スケジュールという構成にし、わりと今後悔しているので、後期はもっとまったり続けられそうなスケジュールにしたいと思っています・・・orz

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<あんな夢こんな夢いっぱいあるけど~ | ice cream dropped. | ふあー>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
