嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
once i was all alone
2012-08-06 Mon 22:59
怒涛の週6バイトウィークが終わりました!
よかったですね!

・・・明日はライブです!
準備は・・・どうだろう。
一年前よりは確実にクオリティは上がっていると思うけど、
クオリティが上がれば上がるほどもっと上を目指したくなるもので。。
なかなか難しいものですね。
私は未だに自分の声のコントロールができないでいます。
もう少しうまくなりたいね。

最近は、歌が上手いねと言われるよりも、いい声だね、とかいい曲だね、と言われることの方が嬉しいです。
明日のライブでは、是非「曲」を聴いてほしいです。

最近は何をして過ごしているかといいますと・・・

先日、ガッチマンさんの実況するサイレンのプレイ動画を見終わりまして(サイレン2はまだ)
終盤、結構なハイペースで見てしまいまして
ホラー映像の処理が頭の中で追いつかなくて
夜道を帰るときに、電信柱を見る度に「上にフェアリー石田がいるんじゃないかしら」とどぎまぎする日々を過ごしていました。

サイレン2はパート2くらいまで見ました。
ホラーのものは全部嫌いなのに、なんか、見ちゃうんだよね、サイレン。。。

この頃はつわはすさんのプレイ動画を見ています。
懐かしの、ソニックアドベンチャー2バトル!!!
私も好きなゲームです。下手だけど。。
いやー、やったことあるからわかるけど、というか私が下手なだけなんですけれども、つわはすさんやっぱりプレイヤースキル高いですね!!
うらやましい。。。
動画見てたら、私もまたチャオを育てたくなりました。
とにかく泳ぎに特化したチャオとか育てたい。
まあ・・・泳ぎだけではチャオレース勝てないのですけれどもね。

泳ぎと言えば!
最近オリンピックもしばしば話題に上りますね。
メダルがどうのこうのって連日連夜騒がれていますけれども、
まぁ私はメダル誰かが1枚とってくれれば十分!みたいな、そんな気持ちでいます。
もちろん頑張っている人は報われてほしいのですけれどもね、あまり結果を求めたくないというか。
むしろ「なんで金取れなかったんだ」とか怒るような一般人は、自分がまず取ってみてから言えというか。
何に関してでもいい、金メダル。

金メダルを取ることの難しさを考えれば、よく教育の現場で言われるような「何でもいいから、なにか他の人に負けないような、自分が一番だというものを持て」ということの実践は無理そうだと思いますよね。
でも、「最初から一番でいろと言われているわけではない」ということがここではポイントで、その金メダルを手にする過程こそがたぶん一番大事なのだろうなと思います。

よく「プロ意識を持て」とは言われることですが、どうしたらそんなものが手に入るのかなんて誰も教えてくれない。
そういわれるのは、おそらくその専門分野に関する自信とプライドを持ち、恥を捨てろということなのだと思う。
私は、どちらかというと、「プロ意識を持つ」ということよりも、「プロじゃない意識」を持たない、ということが大切なんじゃないかと思う。
この二つは似ているようで結構な違いがある。

私はボーカルをやっています。
このことを私は声を大にして言うことができない。
こんなんでボーカルを名乗ってもいいのか。いや、私はまだまだボーカルを名乗れるレベルではない。っていう意識がずっとあるから。
つまりこれがプロじゃない意識。
これがあるから私はレコーディングでうまく歌えないし、ライブでおどおどしてしまう。
プロはそんなことないだろうか?
まあ、そのプロじゃない意識を捨てたからこそプロなのだというかもしれないが、周りに持ち上げられるがままにプロである人もいるかもしれない。その人も、プロじゃない意識がないとも限らない。
大切なのは、プロであるかどうかではなく、プロごっこが上手くできるかどうかで、
プロ意識があるかどうかではなく、プロじゃない意識がないかどうか。

「プロ意識を持て」と言われるよりも、「プロじゃない意識を捨てろ」と言われた方が、
なんとなく実現しやすそうな気がしますよね。

とかなんとなく考えてみたりしたのですよ。
明日のライブ頑張ります。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<塩檸檬 | ice cream dropped. | 最近更新が滞っていますね!>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
