嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
グアム
2012-08-29 Wed 13:21
8月の19日から22日で、グアムに行ってまいりました。
母と妹と旅行です。

英語に関してはもっぱら私があてにされていたのですが、
特にあまり困ることもなくてよかったです。
結構日本語がわかる人が多くて助かりました。
そして日本人観光客がとにかく多かったです。

1日目は到着した後でマイクロネシアモールというショッピングモールに行き、お買い物をしてお夕飯。
スバローでみんなでピザ食べました。
アメリカ旅行の最終日、JFK空港で食べたのもスバローのピザだったので、ちょっとおセンチになってみたり。

2日目はオプショナルツアーで、ビーチに行って、パラセイリングやジェットスキー、シュノーケリングを楽しみました。
パラセイリングとは、パラシュートがついてる椅子に座って、船で引っ張ってもらって空を漂うもので、
ジェットスキーは最初座って運転しましたが最終的に立って乗ることができるようになり、
シュノーケリングはお魚をいっぱい見ることができて、なんとお魚が手にタッチしてくることも。
一番はまったのはシュノーケリングですねw水にたゆたゆ浮きながら魚見るの本当楽しい。
ホテルに帰った後、日本にいる彼氏さんに「私、魚になりたくなった」と言ったら、「それは我慢して><」と言われました。

3日目はお買い物。ほぼお買い物。
行きのバスで、韓国の観光客の妊婦さんに席を譲ったりして、私は英語でコミュニケーションを取ろうとするも、相手は韓国語しかわからないみたいで、英語と韓国語でコミュニケーションとってました。不思議w
でも相手の言いたいことはわかるものですね。
バス降りるときも、「なんとかハムニダ~(多分、カムサハムニダ?ありがとうという意味)」と言ってもらいました。妹は韓国語がすこーしわかり(K-POP大好きなので)、韓国語で自己紹介したがってましたw
可愛い人で、旦那さんも優しそうな人だったので、なんだかほんわかしました。

・・・と書いた後になんなのですが、ショッピングセンターでの買い物では、妹と母親の買い物が遅すぎて途中でイライラして、先にホテルに戻ったりしてしまいました。
だって!1時間くらい!ずーっと動かないんだもん!
私もお買い物には時間がかかるたちなので、あんまり人のこと言えないのですが、いやあ、それにしても退屈だった。
帰ってきてホテルのプールで妹に平泳ぎを教えながら泳いだりしました。

4日目は、最終日。
前日に1時間くらい動かなかったのに、「まだ買い残したものがある!」と言ってまた同じお店に行くことに。
私は一人で泳いでいようかなと思ったのですが、せっかくなのでついていくことに。
今回はチェックアウトまでの時間制限があったので、だらだらせずに済みました。
母がお友達にミサンガいっぱい買ってた。
まだミサンガブームってあるんだなぁ!という感じ。

帰りの飛行機ではテルマエ・ロマエ見ました!
原作の漫画と結構違うところが多かったのですが、まあ映画だから仕方ないか!と思いました。

人生2回目の海外旅行はこんな感じ!
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ふぁう。 | ice cream dropped. | にゃんこ先生>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
