嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
おねえさん
2012-10-17 Wed 03:45
今日は、母親と東京の整体に行ってきました!

そのついでに、その近くに住んでいる母のお友達と会いまして、
お家にお邪魔して、
ちょう長居してしまってきました。

そこの息子さんは私の9個下くらいで、前会ったのは7年前。
5歳くらいのとき?

普通に考えて、覚えていてくれるはずもなく。
写メ持ってたら証拠写真見せてあげられたのにな。

塾から帰ってきた彼(以下とも君:仮名)をとっ捕まえて、
「もうちょっと勉強しよか!ねっ!算数もうちょっとやろ!」
完全にウザいおねえさんである。

でも素直なので嫌がらなくて、一緒に模試の予想問題集を解きました!
復習しといてね!
一人で解けるようにならないと意味ないから!!

最近とも君はインターネットが大好きみたいで
SkypeやTwitterやチャット、ネトゲまで
手を出してしまっているらしい…

私も小6でチャットにどっぷりハマった経験があるのでなんとも言えない…

勉強終わったらパソコンを触り出したので、
「なんのネトゲやってんの??」とか聞いたり
Skypeやってるときに私のIDを検索して連絡先追加させたりしました。
嫌がってはなかったよ!本当!

ネトゲは3DでFPSでした。私の苦手なやつや。

結局ご飯も一緒に食べて21時くらいに別れて車に乗りましたが、
「家ついたら私も連絡先追加するからー!」と言って、まあ有言実行いたしまして。

うん、
かわいい(*´ω`*)

「Twitter教えてあげるけど、お母さんには内緒ね」(ネットして、そういうSNS系登録すると怒るから)と言われ、相互フォロー。

もう下手に下ネタなんてつぶやけないぜ…

もう遅いから寝なよ、明日も学校でしょう?と言ったら、
パソコン面白い!学校行かずにネットしてたいー、と言うとも君。

ネットが面白いと思う気持ちはとてもわかるよ。
でも、時間があまりにもあっという間に過ぎてしまうし、
ネット以外にも面白いことはあるから、そういうことにも目を向けてみてね、と言ったら

「今日は学校で二人で喧嘩している人がいてね」
と今日の学校のことを話してくれました。
小さな子との会話がかみ合わないというか、小さな子の話すことが支離滅裂なのは、とりわけ男の子に顕著ですが愛すべき特徴と言えるでしょうw
そこもかわいいよね!面白いしw

喧嘩と友情についてみたいな話になったけど、
とも君はとも君なりにネットではなく生身の人間関係も学んでいるということを話したかったのだと思うし、
ネットにハマりすぎずそういうことをどんどん学んでほしいなと思いました。

ネットの人間関係はダメだというつもりなんてなくて、
むしろネットで出会う人はオフラインで会う人よりも優しい気がするし、仲良くなるのは楽しいと思う、
ただそこから深く友情が育まれるかというとそういうわけではなさそうで、
しかも仲違いがあっても関係が修復できるかというとそうでもなさそうで、
そういうことはやっぱり学校が一番学びやすいと思います。対人関係。
だからネットはみんな優しいから入り浸りたくなっちゃうし、単純にいろいろなものの仕組みも気になっちゃうけど、バーチャルな関係に依存しすぎないで欲しいな、というのが一度依存してしまった立場から見た考えです。。。

もう5分で12時になっちゃうから寝なさい、と言ったら素直に聞くあたりかわいい。
また学校の話とか聞かせてもらえるといいな。

と思った今日この頃。
スポンサーサイト
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<バイト充 | ice cream dropped. | 10月になったったー>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
