嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ミントティーですうっと。
2013-01-23 Wed 13:58
ふあー。
こんにちは!

あ、ステマじゃないよ!多分!お金もらってないからね!

最近乗り物酔いなどで吐き気を感じることが殊更に多くなってきまして、
昨日なんかも帰りに途中で電車降りちゃおうかと思うくらい気持ち悪くなって、
辛いときは吐き気止めを飲むといいって聞いたことがあったのですが、
そんなにお薬に頼るのもなんだか不安だし、
吐き気止めって酔い止めのことらしいので、乗り物酔いじゃないときにももし酔い止めに頼ったら
本当に乗り物酔いを防ぎたいときに効かなくなっちゃうんじゃないか!とか
いらぬことを心配していたのですが、、、
最近実はミントの香りに吐き気止めの効果があると知りまして!
早速ミントと紅茶のブレンドであるミントティーを買ってきて
ちょいちょい飲んでおります。

私はお茶って結構がぶがぶたくさん飲んでしまう方なのですけれども、
ハーブティーはむしろ一日にあまり飲みすぎず、飲み続けるのがいいとか、、、
物によっては毎日飲み続けるのも危ないとか・・・
小さい子は飲むと危険なものもあるとか・・・
妊婦さん、産婦さん、授乳中の人にオススメのもあれば
絶対に飲んじゃいけないものもあったりするらしくって・・・
ややこしいですね!むずかしいですね!

私は今までどっちかというと、お酒のいろいろな種類に興味があったのですが
最近はもっぱらハーブティーに関心が!
まあすぐに多少飽きちゃうとは思うのですけれども、
あまり眠れない夜にラベンダーを飲んだりとか
そういうことはありそうですね><

さっきまでちょっと調べていたのですが
なんとハーブティーで貧血も治せるらしくて
(あまり過信しすぎない方が良いのはわかっているのですけれども)
ちょっとチャレンジしてみようかなー?
なんて思っています。
市販の鉄剤はちょっと高いからね。。

貧血ってお肉食べないと治らないと思ってて、
「それじゃお肉大好きなのに貧血が治らない私って!?」って
多少絶望していたのですけれども
大好きなお茶で治せるなら万々歳www

吐き気止めの効果を期待して今飲んでいるミントティーですが
飲むとすうっとして気持ちがいいです。
「飲めばたちまち吐き気も消えるぜ!!!」って程ではもちろんないのですが
少し楽になるし、リラックスもしますw

ただ、紅茶とのブレンドでカフェインが入っているので、夜には飲めないというのと
ミント自体に覚醒作用(?)目が覚める作用(?)
まぁもともとお目覚めすっきりのため朝にオススメのものというのもありまして
夜はやっぱり飲むと眠れなくなってしまうようなので
吐き気止めの効果がある他のハーブも近々試してみようかなと思っています。

ラベンダーも吐き気には効果があるみたいなので
夜はラベンダーかな?
でも眠くなっちゃうみたいだから勉強したいときとかにはちょっと不安だなw
あとはジンジャーは乗り物酔いにいいみたいなので
吐き気にも効果があるのかな・・・また違うのかな?

ペパーミントは妊娠中のつわりに使えるのかなーとも思いましたが
あんまり飲みすぎない方が良いみたいですね。
多量の摂取は流産を引き起こしてしまうそうなので・・・。。
シナモンスティックも効果があるという説があるようですが
やはり妊産婦・授乳中の人は原則飲まない方が良いようで
ラベンダーも同じく・・・らしいので
一番有力なのはジンジャーなのかなって思います。

他に吐き気に効果があるハーブを調べようと思って
「吐き気 ハーブ」でググったら
合法ハーブの体験談が出てきてびびりました。
そっか・・・そうだよね・・・。

もっといろいろ調べてみたいと思いますw
そんな今日この頃。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お化粧談義 | ice cream dropped. | 本質は葬り去られて>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
