嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ナツビ
2013-03-19 Tue 12:57
今日は夏日のようですね。
春はすっかり迷子のようです。

昨日からなぜか、あまり見ないようにしていた2chまとめサイトを見てしまったりしています。
今日の試験に対する逃避行動なのだと思います。

まとめサイトをあまり見ないようにしようと思ったのは、
ハマって色々読み漁っていたあと、
なぜかイライラしている自分に気づいたからです。

まとめサイトや話題のスレッドを大量に読むと
必ずしも全員がそうなるのかはわからないですし
私も多分動物のかわいい写真まとめのようなスレッドならいくらでも読んでいられると思うのですけれども
なんだか全体的に、あまり読みすぎると私の心は荒んでしまうみたいです。

なのでまああえて読むこともないだろうと思って
あまり読まないようには気を付けております。
でも面白いんですよねww

夜になると不安になる人の対処法の一つとして
睡眠薬を飲んで早めに寝てしまうということがあるそうです。
「え、それって根本の原因の解決にはなってないんじゃない?」と聞いたときは少し思ったのですが
おそらくカウンセリングと並行して、行うのでしょう。
不安になると困るわけで、それを回避したいわけですものね。

困ることを回避するという意味では、
私のまとめサイト閲覧自粛も似たようなものなのかな、と思ったり思わなかったり。

昨日私も夜中に急に不安に襲われまして
せめてメールを送るだけでも気持ちが救われるような気がして
彼氏さんにメールを送りました。
幸いにも彼氏さんは起きていて、なだめてくれて、
それで安心した私はそのあとすぐに眠りにつくことができました。

私は困った時に周りに助けを求められずに、
全部一人で片付けようとしてしまうクセがあり、
それを直したいと思っているのですが、
なんだろう
他の人を頼るというのはこういうことなのかなぁ?
と模索中です。
結果的にメールを送りつけただけですけどね!
優しく対応してくれた彼氏さんには、大変感謝しています。

心の健康とは難しい!
そんな今日この頃。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<face | ice cream dropped. | 3.15>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
