嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
なかなか。
2013-05-31 Fri 16:36
なかなかどうして日常的にブログを更新するのが難しくなってまいりました。

いくつかご報告をば。

医療事務講座の修了試験は合格しました。
「本部のほうから、非常に良い成績だったと聞きましたよ」と先生に言われました。
修了試験は簡単なものなのですが、それでもいい成績だったと聞くととても嬉しいですね。

資格の検定試験や認定試験は7月なので、それまでもまだまだ勉強してがんばります。

そして就職活動が終わりました。
面接まで進んでも落ちてばかりだったので「これどこも採用してくれないんじゃないの!」と思っていたのですが、びっくりするほどトントン拍子で選考が進んだ1社から、先日内々定を頂くことができました。
おそらくトントン拍子で選好が進んだのは最初の筆記テストで過去最高点をたたき出したため、
採用に関わる方も「優秀な人バイアス」をかけてくださったためと思います。
いやあ、ラッキー。ラッキーって言っても、テストももちろん自力で解いたので、実力ですけれども。
医療事務関連のお仕事をします。嬉しい!

父親は「もっと活動続けたら?」と言ってくれるのですが、
私は一番最初に自分を採用したいと思ってくれたところに行きたいなぁ、と思っていましたし、
採用してくださった会社の理念や方針が私にぴったりで、これ以上合う会社は見つからないだろう。とも思うので、
就職活動はおしまいにしました。
応援してくださった方々には感謝してもしきれません。
どうもありがとうございました。

決まるときは本当にスムーズに決まるんだなー。
最終的に決まらなくてもいいやと思いつつ、やっぱり不安でもあったので、嬉しいです。
懇親会とかあるのでしょうか?わくわく。

今までは医療事務講座に大学にバイトに、ととてもバタバタしておりましたが、
これからは医療事務講座は半日授業になるので、負担は少なくなるかな、と思います。
その分バイトが増えてるので、どうなんだろ^^;
楽ではないね・・・がんばります^^;
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<誰もいなくて良い感じ | ice cream dropped. | ニーハイソックス>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
