嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
【涙】私以上のメンヘラに出会ってみた
2013-06-15 Sat 01:22
人とのコミュニケーションって難しいなーと思う今日この頃です。
悪いことはまとまって起きるものですね。。

最近バイトで人間関係のトラブルを起こしてしまいまして、
そろそろ落ち着きつつあるのですが、ちょっとどたばたしていました。

もともとバイト先に、あんまり勤務態度がよろしくない人がいて、
携帯電話をバイト中に使っていることを店長に指摘されては
「なんで私だけ怒られるんだ!」と逆ギレしたり
当日欠勤をしたり
懲りずにまた携帯電話をバイト中に使ったり
あまり仕事をしなかったり。。。
その割に、他の従業員に対して
「私、裏の店長だから」とか
「あなたは夜の店長に任命してあげるね」とか言ってるという話があって。。
何を思い上がってるんだろうこの人は?
と思ったりもして。。。

つい最近、「明日の私の時間帯代わってもらえませんか?」と聞かれたものの
私はもともとその日の夕方からシフトに入っていたのですが、
それまでは大学に行くつもりだったので、「その時間帯は出られません」とお断りして
翌日、結局大学にはいかずに家で休むことにしていたのですけれども
バイト先から電話がかかってきて、電話を取ったら、「当日欠勤されたからできたら早めに来てほしい」とのこと。
まさか誰にも変わってもらえなかったからって当日欠勤を断行するとは思わなくて、焦りながらも、早めに行くことに。
ちょうど勉強しようと思ってたんですけど・・・とほほ。

翌日、その人からLINEでメッセージが来て、
「昨日は、ありがとうございました。ご迷惑かけすみませんでした(ブロークンハート)」と来たので、
そんな一言で済ませられると思うなよ!というか日ごろから一言物申したかったんだ!
ここは皮肉の一つくらい一発かましてやろう!と思ってしまいまして


・・・っていうか今!まさに今!
その人からLINEで着信きたけど何なの・・・?
「私メリーさん、今あなたの後ろにいるの」とか言われるん?
怖いもの見たさ、もとい聞きたさでちょっと電話取ってみたいけど、絶対面倒くさいのもわかるから迷うw

つ、続き書きまーす!!

「常々思っていましたが、やっぱり、さすが自称裏の店長はすることが違いますね!」
とご丁寧にスタンプ付きで送ってみたら
相手が持病のパニック障害を発動したみたいで。。

パニック障害ってどういう時に発動するのかわからないですけど
パニックになるってことは自称裏の店長発言は図星?だったのかな?
それとも、腫物に触るように扱わなくてはならなかったのでしょうか・・・?
とりあえず今のところ、自分に都合の悪いことが起きるとパニックになって
病気だなんだと喚く印象しかないのですけど
それって私も彼女も他のパニック障害をお持ちの方にとっても失礼なことだと思うので・・・
直した方が良いんじゃないかなと思うけど・・・

そこから
「どういうことですか?」
「自称裏の店長って誰ですか?」
「このままAさん(ちょっと偉い風の社員さん)にこの文提出しますね」
「さっきの文、Aさんに送りました。」
って立て続けにメッセージ来て
その時点で「この人はちょっとヤバい」と思ったのですが
コミュニケーションを頑張って取ってみよう!と思ったのですが
私も私で大学あって忙しいし
そもそも彼女も勤務中なのにどうしてメッセージがたくさん来るのか・・・orz

「わたし、病気もちなんです。でも精一杯やれるときはやってきたつもりです。Aさんと電話して明日話すことになりました。連絡が遅れたことはすみませんでした。」
「さっきもショックでパニック障害が出てしまって今店のうらで、休ませてもらいました。明日荒木さんと話します。大変ご迷惑をおかけしました。」
と来て、
私としては、病気だろうが知らないし、
精一杯やってたというよりはサボれるならサボりたいが彼女の基本性格だし、
どちらかというと解決に向かいたいというよりも私を攻撃したいという感じだし、
そもそも連絡が遅くなったから怒ってるのではないし。。
という、なんともコミュニケーションが破綻してしまっている感じがして。

「障害があるとはいえ、して良いことと悪いことがあるし、障害があることに甘えている姿勢には同情できません。
障害があればレジで携帯は普通に使っていいですか?
障害があれば当日欠勤もやむを得ないですか?
あなたは貰えるお給料に見合うお仕事をしているかどうか、ご自身でもよく考えられてください。」
と言ったら

「鈴木さんは、声が小さいからシフトに入れないそうですよ」
「携帯は他の人も使ってますが」
と言われて
「そうですか、それは良かったですね(´・ω・`)」と言うしかなく(´・ω・`)

なんだかもう面倒くさいのを相手に回してしまいましたorz

その日の夜に

しにたい

さよなら

とか送られてくるし
さっきも謎の着信あるし!

彼氏さんと同棲してるんだから彼氏さんに話聞いてもらってよー!(´・ω・`)
と思ったのですが、
その人のLINEのホームを見るに、

「姉の旦那様が弁護士さんなので、今後のことを相談しようと思う。

信じられる人が居て感謝しよう。

母も父も私の見方です(漢字違う・・・)。姉も相談にのってくれた。身内に弁護士さんがいると心強い。」

「おかあさんお父さんお姉ちゃん彼氏。ありがとう。そして私を助けてくれた人ありがとう。」

「すべてうちあけよう。お客様のためにも。そして、陰湿ないじめをする人の心が綺麗になるように祈ろう。そのためには、すべてさらけ出すしかない。」

と言ってるので怖いです。。

もしかしたら、名誉棄損に当てはまるのかな?とも思ったのですが、「不法行為としての名誉毀損は、人が、品性、徳行、名声、信用その他の人格的価値について社会から受ける客観的評価(社会的評価)を低下させる行為をいう」とWikipediaにはあるのですが、私は1対1で皮肉を言っただけだから、社会的評価を低下させているわけではないのですよね。。
親には、「ストレートに言うのではなくて皮肉に言ったのは、あなたの落ち度だよ」と言われ、それは本当に反省しております。
ここまで大騒ぎになるとは思っていなかったとはいえ、やはり方法は悪かったです・・・いじわるでしたorz

やれ親が出てくるだの義兄が出てくるだの、いろいろ言っていらっしゃるのですが、従業員仲間で少し話した結論は「どこまで彼女の妄想かわからない」。
とりあえず、メンヘラの恐ろしさを身をもって体感いたしましたとさ。

店長が、明日親と話すらしい(?)ので、その状況次第・・・。
そんな今日この頃orz
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<プレゼント | ice cream dropped. | カミソリマケ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
