嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
やまがた!
2013-08-16 Fri 13:51
お久しぶりです!
涙です!

8月も中旬に差し掛かりましたが、まだまだ暑いし、日も長いですね。
私は7月31日から2週間、山形へ免許合宿に行ってきました。
13日に帰ってきまして、昨日免許センターで学科試験を受けて、免許の交付を受けてきました。
晴れてドライバーの一員です。
早く運転上手になりたいなー!

山形に行くのは初めてだったのですが、まず驚いたのは、行った時点ではまだ梅雨明けしてなかったこと!
山間であることもあって、雨も多かったのですが、あまり暑くなくてとても過ごしやすかったです。
傘を持って行っていかなかった人は少し大変そうでした。

あとは当然ですが山形弁の人がとても多かったです。
初めて接する山形弁!
宿泊先のホテルの食堂に入った途端、「涙ぢゃーん!涙ぢゃんだべー?」って言ってもらえてびっくりしました。
山形の人はみんな優しかったです。

お蕎麦を食べようと思ってお店に入って、卵とじ蕎麦を頼んで待っていたのですが、来たのは冷たい肉蕎麦。
「あ、あれ、これ卵とじ蕎麦…??いや絶対違うよな…私の声が小さいから聞き間違えたのかも…」と思って食べることに。
完食して一息ついた時に、「あのー…卵とじ蕎麦ですよね?」と声が!!!
「良かったら食べられるだけ召し上がってください」と言われて卵とじ蕎麦登場。
どうやら、別のテーブルの肉蕎麦が運ばれて来たのだとか。
半分くらいしか食べられなかったのですが、お言葉に甘えていただきました。
肉蕎麦の方が安かったのですが、そっちの方が美味しかったですw
食後にはコーヒーまで出していただいてしまって…すごく丁寧にしていただいてしまいました。
全部食べたものの分お代はお支払いします、と言ったものの、「いえ、良いんです」と言われて…なんと肉蕎麦のお代のみで済んでしまって((((;゚Д゚)))))))
申し訳ないなあ…また利用させていただこうと思います。

あんまり観光はしませんでしたねー!
一人部屋を満喫していました。
一人部屋はとても快適でしたw
好きな時間にお風呂に入って、好きな時間に就寝!
3食付きだからこそのんびりできるということはわかっていたのですが、でも一人暮らししたいなーと思いました。

帰って来て、昨日からバイト復活しました。
が、また新たな問題が出て来たみたいで、気が休まらないです(´・ω・`)
従業員の窃盗とかそんな感じみたい。
平和に働きたいですなー(´・ω・`)

そんな今日このごろ。
スポンサーサイト
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<悲しみの数を言い尽くすより | ice cream dropped. | 風邪now>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
