嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
今日は行かなきゃ
2013-09-26 Thu 09:43
昨日は雨降ってて大学行きたくなくて
なんとなくやる気の出ないのに任せて一日中猫と寝てました。
夜は少し勉強したけども。
今日は雨降っているし風も強いし昨日よりも朝早いのに昨日よりも体調悪いけども、今日こそは行かなくてはと気持ちを奮い立たせて、ちゃんとお弁当も用意して今電車なのです。
私が頑張る日に限って電車は人身事故で遅れているし、遅れるから始発駅の次の駅から乗ったのに座れなくて、
電車で読もうと思っていた本を断念してこうしてブログを書いてみている。

どんな日でもちゃんと遅刻しないで授業をしている先生は凄いなあ、とこういう時は常々思う。
でも私も多分仕事では遅刻しないなー。
電車の遅延以外でバイトに遅刻したことはないし、
大人は「授業に遅刻するような人は社会人になっても遅刻して、例えば契約をダメにしたりする」と言うけれども、
学生にとっては、少なくとも私にとっては、授業と仕事は大違いなのですけれどもね。
という、言い訳。

来週は水曜も行かなくては、今季は単位を死ぬ気で取らなくてはいけないから、残りの授業は(頭痛が起こらない限りにおいて)這ってでも行く!
あれだね、頭痛は、無理だね、逆らえない!
まあ本当は移動中に薬飲んで、授業は出席だけして、授業中は副作用でへばってるべきなんだろうけど…
頭痛薬(鎮痛剤ではなく、頭痛薬!)飲んだあとの私の授業態度は本当に悲惨。本当に先生に申し訳ない。
眠くもだるくもならない頭痛薬あると良いんだけどねー

雨が降ると絶対お腹壊して、
雨が降った朝はいつも学校のトイレにこもっていたから、
雨が降って身体がだるーい朝は高校生だった頃を思い出します。
高校生活トータルで25回遅刻…
こうしてみると私は自分で思ったよりも遅刻をしていないな!
自分ではもっと遅刻をしているつもりでいた!

お腹空いていないとご飯が苦痛だけど、やっぱり朝は食べるべきなのですね、と電車の中でただ思っています。
今更お腹空いてきた!
くうー。
肉まん一個だけでも食べてくれば良かった!
かもめのたまご?とかいうお土産のお菓子、二つ、と、紅茶一杯しか飲んでないやー(´・ω・`)
お弁当食べてしまいたい!電車の中だけど。
あれですね、朝ごはん食べないと太る、とかってよく言いますけど、一番太るのは「たまに朝ごはん食べる」ことらしいですね!
食べるなら毎日食べた方が良いし、食べないならいっそ絶対に食べないということで統一した方が良いみたい。
私は大方「朝ごはんを食べ忘れたまま気づけばお昼」か「朝ごはんにはお菓子を食べる」ですね。
ちゃんとお米食べた方が良いのですけどもね。

そんな今日この頃。
スポンサーサイト
別窓 | フロムセルポン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<高校 | ice cream dropped. | 9月21日の京>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
